戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/06/27)
立花響(CV:悠木碧)、風鳴翼(CV:水樹奈々) 他

商品詳細を見る

ここからずっとクリスのターンな4巻
ジャケに・・・盾?剣だッ!のシーンをチョイスするのはどうなのよw
翼さんがちっちゃすぎて見えねぇ

第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」
やっとイチイバルクリスのお披露目
クロスボウ、ガトリング、ミサイルを用いた遠距離・広範囲射撃を得意とした戦闘スタイル
ダサスーツからイチイバルへの変化にびっくりしてオマケに歌もカッコイイ
何十回も見直す位には惚れたね
そしてクリスの株がうなぎ登り
修正は戦闘シーンが結構直されてる
クリスのクロスボウのエフェクトが濃くなって見やすくなってたりとか聖唱シーンのエフェクトが綺麗で良いなーと思った

第8話「陽だまりに翳りなく」
OPの鎧の使用者がクリス→フィーネ、ネフシュタンクリスのカットがイチイバルクリスに変更
フィーネに捨てられたクリス未来と接することでデレが入り始めるのと同時に響と未来の夫婦喧嘩回
倒れこんでたクリスに体操着着せる未来とか元陸上部にしても一瞬でどこまで遠くに逃げてんだwとある意味突っ込みどころ満載の8話
未来さんマジパネェっす
修正は8話で一番気になってた響と翼さんの悲惨な止め絵が直ってて良かった
いくらなんでもアレじゃあんまりだもん
後はガングニールと融合しつつある響の変身シーンで胸の傷が光るのが追加されてた
いろいろ直されてるけどBILLION MAIDEN時のクリスのヘッドギアの塗り忘れは直さなかったんかい
あそこは絶対直すと思ったんだけど仕様だったのかな

初回封入特典は公式が嫁と称してる未来のキャラソン
響達が月に突っ込んで行方不明になってる間の心情が歌詞にされててホントに響の事が大好きなんだなって感じる
今何してるんだろう?お腹空いてないかな?と毎日響の帰りを待ってたのかと思うと泣ける
他のキャラソンは全部戦闘曲だから未来のキャラソンは今までと雰囲気が違って和む

映像特典はPVとCM集
指令のイベント決定だとッ!を抜かすとクリスのキャラソンCMのインパクトが半端ない
イチイバルVer
「見せてやるッ!イチイバルの力だッ!戦姫絶唱シンフォギア、キャラクターソング4。雪音クリスッ!3月28日発売ッ!」

繋いだ手だけが紡ぐものVer
「歌で平和を掴んで見せる・・・あたしの歌は・・・その為にッ。戦姫絶唱シンフォギア、キャラクターソング4。雪音クリス、発売中♪」
やさぐれ時代とデレデレ時代のギャップにびっくりだよ

蛇足
4巻のメニューBGMは私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ
あ・・・あれ?イチイバルは?
5巻までお預けかなぁ
次流れなかったらもう流す箇所ないんですけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1326-43fb3c47
