戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/05/30)
立花響(CV:悠木碧)、風鳴翼(CV:水樹奈々) 他

商品詳細を見る

本編は熱いのに全裸フィーネとネフシュタンクリスのせいでエロジャケットだよ
この作品のターニングポイントである5話、6話が収録されてる3巻
ホントは6、7話が収録されて欲しかったけどしゃーない

第5話「なお昏き深淵の底から」
たしか3度目のOPの映像変更
響が「ヒールが邪魔だッ!」と靴の踵を壊したからこの回のOPから響の戦闘シーンはヒールが外されてます
無駄に芸が細かくて困る
後、司令の台詞が地味に変更されてる
イカズチを握りつぶす云々がカミナリになってる
6話で響がカミナリって言ったから合わせたんだろうけどわざわざ録り直したのか

4話までへっぴり腰戦闘してたのに八極拳を覚えてクリスがびっくりするくらい強くなった響
そして前回は翼さんのヤケクソ絶唱で半殺しにされたクリスは今度はデュランダルで暴走した響に殺されそうになる
当時はダサスーツだし噛ませ犬だしどうするんだよとか思ってたとか言えない
2週後に株がウナギ登りしてそのまま最終話まで突っ走るなんて誰も予想しなかった

第6話「兆しの行方は」
私のとってターニングポイントはこの回
争いたくないから話し合おうとしたけど、クリスは聞く耳持たないから力づくで聞かせてやろうと腹パンする響はカッコ良かった
「最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!胸の響きをこの思いを伝えるためにぃぃぃぃぃ!」で完全にハートキャッチされた
それでも絶唱数回分の威力の腹パンするのは酷いと思うけどね!
勝手に自己紹介始めた相手に腹パンされて対人戦を3戦連続で敗北するクリスはもう見てられない

2話ずつ収録だから7話が4巻までお預けなのは分かってるけど、6話見たら続けて7話見てイチイバルでテンション上げなきゃダメなんだよ
別に録画してある7話見るから良いけど早く高画質で見たい

初回特典
オリジナルサウンドトラック2
目玉はリディアンの校歌かな
12話の3人復活シーン思い出す
で、翼さんの「恋の桶狭間」はまだですか

蛇足
3巻のメニュー画面BGMは「絶刀・天羽々斬」
私ト云ウが来ると思ったけど違ったー
でも次はイチイバルだろ
発売されたキャラソン順に流れてるし4巻はクリス回しかないし
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1320-4a54bb5e
