2012042616550000.jpg
間違って買ったぜッ!ダブルだッ!
私ト云ウ 音響キ ソノ先ハ 財布ガスッカラカン

適合者だから2つも買った・・・それで良いんだ
面倒臭い先輩の翼さんが生き恥晒し系SAKIMORIになる2巻
クリスも初登場でコレ次どうなるの?と段々気になり始める熱い展開になっていく

第3話
制作スケジュールがカツカツだったのか突っ込みどころ満載だった翼さんの歩くシーンがキッチリ直ってる
個人的に放映版の歩くシーンも結構好きだったけどね
見どころは、ぶち切れて暴走する響と最後に出てくるネフシュタンのダサスーツを着て出てくるクリス
ここからクリスが4週連続で主役陣にボコボコにされる噛ませシリーズが始まると思うと胸が痛くなる

第4話
生き恥晒しアングルにヤケクソになった翼さんの絶唱と完全に翼さん回
絶唱シーンのエフェクトは登場人物にまで付けない方が良いんじゃないかなと思った
アレは逆に見にくい。テレビ版と同じで背景だけで良かったじゃん
最初は翼さんをボコボコにしてたのに逆に絶唱をお見舞いされてボコボコにされるクリスが不憫
クリスが4話の時点で「ちょせぇ!」とか言ってて最終話だけじゃなかったんだと気づく
そして響のKY期間が終了して覚悟が変わる
5話から始まる響無双を早くBDで見たい

2巻の初回特典はサントラ1
クリス以外の3人のシンフォギア起動時の歌と奏と翼の絶唱が収録されてるからある意味心臓に悪い
響の暴走BGMの闇の奥、Apocalypse Nowと逆光のフリューゲルのピアノVerがお気に入り
逆光は聞く度に12話の「たちばなぁぁぁぁ!」のシーンが出てきて泣きたくなる

メニュー画面のBGMがガングニールだったけど1巻が逆光のフリューゲルだったから毎巻変えるんだね
3巻私ト云ウ、4巻イチイバル、5巻FLIGHT FEATHERSか繋いだ手だけが紡ぐもの、6巻FIRST LOVE SONGと予想してみるけどどうなるかな

蛇足
冊子のキャラクター紹介でフライングするクリス
2012042617110000.jpg
イチイバルが出る4巻まで我慢できなかったんかい
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1312-cd22a5c1
