何だかんだでコナンはここ数年ちゃんと劇場に見に行くタイプです
去年の沈黙には劣るけど結構面白かった
16年目にして初めてサッカーが題材にされたけどサッカーだとコナンが生き生きしてる
最後に探偵団からボールパスされて11人目のストライカーになって爆発止めるシーンはカッコ良かった
劇場版はコナンのアクションがパネェけど今年も半端なかった
去年はスケボーで高速道路を逆走したりスノボで雪山大滑走したけど今年は競技場の柱を滑走して電光掲示板の落下を止めるためにサスペンダーで押さえながら爆弾解除とかいろいろ凄かった
コナンがいるし爆発で死者は出ないの分かってるけど流石にコレはヤベーと思うのもあってちょっとドキドキした
後、サッカーネタだから原作キャラのヒデや比護さんが出たけど、灰原は比護さんにお熱だからちゃっかりBIG大阪のキャップを買ったり比護さんに頭を撫でられたコナンに嫉妬してコナンの頭をグシャグシャにしたりしててお茶目だった

今年は言葉によるミスリードが多くて最後まで犯人が分からなかった
コイツだろって思ってたら全然違う人だった
見終わった後によく考えたらアレ伏線だったのか・・・とやっと気づいた
殺人事件が1件も起きずに爆弾事件だけだったのは1作目の時計じかけ以来だけど来年辺りは爆弾のバーゲンセールは止めて殺人事件があると嬉しいな

来年は豪華客船が舞台っぽいけどそのネタ陰謀でやったじゃん
そろそろネタ切れ起こしそうな予感
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1310-e07b9828
