戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/28)
水樹奈々、高山みなみ 他

商品詳細を見る

シンフォギアBDマラソン始めました
1話見た時にちょっと馬鹿にしてた奴がいつの間にかキャラソン全部買ってBD買うくらいハマったとかどうなってんだろうね
いろいろごめんなさいしないといけない気分
途中からスタッフが絶唱しながら作ったシンフォギア
終盤の展開はすごい面白いから早くBDで見たい

主人公死ぬ死ぬ詐欺から始まった1話
遺影の写真が8話で未来と撮った写真を破いた物に修正されてて展開分ってるのにドキドキした
1話といえば奏と翼さんのライブと戦闘シーンが半端ない
奏が戦闘シーンで歌いだしたのがある意味伝説の始まり
闘いながら歌ってるもんだから笑いながら観てしまって、その数分後に奏が死んで唖然としたのも良い思い出
奏と翼さんのコンビは1話のAパートで終了して1人になった翼さんの武士ドルの日々の始まり
1話は奏がいたからいじられ可愛いキャラだったのにBパート以降は武士語連発の面倒臭い先輩キャラ
デレるまで時間かかったけど面倒臭い時代も嫌いじゃないぜ

1巻の特典はトークショー、PV、「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」のCD
トークショーは井口さん、奈々さん、悠木さんの掛け合いが面白かった
1話を見た感想を1人ずつ言う時に、自分のシーンじゃないライブについて語ろうとした井口さんを奈々さんが必死にそれは私が言うと止めに入ったり、悠木さんが3話の自筆レポートについて観客からDVD特典にして!って言われたらアニメイト特典にしちゃえば良いとか言ってたけどホントに2巻の特典になっちゃったよ
レポートの為に2巻はメイトで買いたいかも

「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」は響の「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」と対になる曲
奏は翼に向けて歌って、響は未来に向けて歌う
歌詞にそれぞれ翼と未来を入れてるのが良い
歌自体は奏の方が上手いんだけど私は響の歌の方が好きかな
あの前向きな感じが心に響く
割と早い時期に発売されたキャラソンって理由もあるけど再生回数が軽く300超えでどんだけ聴いてんだよって状態
その後ろにクリスのキャラソン2つとツヴァイウィングの曲がガリガリ再生回数上げてるんだけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1307-fdf1a222
