高校野球のせいで1週ズレてしまったファイ・ブレインも無事に終わって冬季アニメは全部見終わった
放送終了作品
・デジモンクロスウォーズ
終盤の歴代主人公大集合を見ると1期の頃からずっと見てて良かったって思った
2期の熱い展開も良いけど3期が一番面白かったわ
綺麗に締めたし大団円だね

・ファイ・ブレイン ~神のパズル~
パズルを題材にしてるから毎週一緒にパズル解こうとしてるけど殆ど解けた試しがない
内容は面白いけど何故かホモホモしてる連中ばっかだった
終盤のルークの「僕のカイトォォォォ!」が全世界のPOGに生中継されてたのは笑うしかなかった
最後はきれいなルークに戻ったけど2期でも出番あると良いなー

・偽物語
ファイヤーシスターズが可愛かったけどなかなか話が進まないから見ててダルイ部分もあったかな
後はみがきがエロかった
火憐ちゃんの話に時間つかいすぎて月火ちゃんの話が駆け足展開だったのはどうかと思うけど原作もあんな短さなのかな

・輪廻のラグランジェ
別にコレ分割2クールにしなくても良かったんじゃね
微妙な作品だったけど3馬鹿は見てて楽しかった
後、最終話の開始数分でED流して後全部Cパートにしたのは斬新で面白かった
2期はムギナミが敵になったりしたら面白そう

・Another
原作が結構改編されてたみたいだけど原作未読組だからそれなりに楽しめた
クラスの半分近くが死んだから好きなキャラが生き残った人って少なそう
因みに私が好きだった水野姉は最初から死亡フラグ全開であっという間に退場しました
合宿で一気に死人が出たから見てて辛かったけどギャグっぽいのも結構あった気がする
小椋さんのブリッジ死とかシャンデリア落下から脱出してピタゴラスイッチで柱に潰されるのはギャグだろ・・・
笑うシーンじゃないのに見た瞬間ちょwってなった

・あの夏で待ってる
割と流し見してたけど終盤はこれどうすんだろと思ってドキドキしてた
謎だらけの檸檬先輩がいろいろ凄かったなー
あの人が一番好きだった

・パパのいうことを聞きなさい!
どうせ萌えアニメだろと思って見たら結構内容が重かった
話は面白かったしこういうのは嫌いじゃない
三女が一番可愛かった。アレは反則レベル

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
2期も1期と同じオチで終わらせたからそこはトイズ返してやれよwと思った
流石に2回も同じパターンはキツイと思うんだ

・ペルソナ4
どういう訳か日常回が一番面白かった
特に学園祭の合コン喫茶でキャラがぶっ壊れてた番長が最高
ゲームは未プレイだからギリギリまで犯人が分からなかった
よく考えたらこういうのが一番犯人っぽいのにノーマークだったわ

・キルミーベイベー
最後まで同じノリだったなぁ
あの2人のコンビは結構好きだった
最初の方は微妙だったけど最終話はシリアス入れたりして一番面白かった

・ブラック★ロックシューター
最初から最後まで意味がよく分からなかったぜ
もうちょっと違うストーリー展開できなかったのかな
何だかんだで最後まで見たけど微妙だった

・戦姫絶唱シンフォギア
今季で一番面白くて毎週、次どうなるんだよってわくわくしながら見てた
歌って召喚した物で戦うを監督が歌いながら戦うととんでもない勘違いをして出来た作品だけど、この勘違いがなければここまで化けなかったと思う
6話の「最速で!最短で!真っ直ぐに!一直線に!」が転機で7話のクリスとイチイバルで完全にハマッた
11話でクリスの絶唱、12話で翼さんの「たちばなぁぁぁぁ!」の叫びと共に殉職で1人になった響が覚醒し「シンフォギアアアアアア!」は熱すぎる
フィーネの月面一本背負いとかクリスの無限ミサイルとかシュールなのもあったけど最後の最後で3人で歌ってハッピーエンドまで行ったのは良かった

・カードファイト!! ヴァンガード
最初はズッコケそうなアニメとか思ってたのに途中からヤベー、おもしれーwって毎週見てた人
2期もアイチくんと櫂くんがイチャイチャするんだろうなぁ
個人的に黒歴史の黒アイチくんが一番好きだった
あの性格の変わりっぷりは嫌いじゃないぜ

・バクマン。2
原作通りの展開だし普通に面白いし特に言うことないような
早く平丸さんと蒼木さんがくっつく話やれよ
秋の3期が楽しみ

放送中作品
・バトルスピリッツ 覇王
ハジメデッキの万能っぷりが半端ない
バゼルがキースピリットになったからそろそろ英雄龍さんがリストラされそう

・特命戦隊ゴーバスターズ
普通の戦闘と巨大ロボ戦が同時進行する斬新な設定
それぞれの弱点を互いにどうやって補って戦うかが大事って良いよね
やりたい放題だったゴーカイジャーの後だからどんな感じになるのかと思ったら今までにないパターンの戦隊ですごい面白い

・仮面ライダーフォーゼ
「俺の運命は嵐を呼ぶぜ!」と言ってベイブレードで戦うメテオストームがシュールだった
メテオストームはベイブレードが無ければすごくカッコイイのにどうしてこうなった
折り返し地点に来た所で一番好きなキャラの鬼嶋さんが退場で寂しくなったなぁ
鬼嶋さんの憎めない性格好きだったのにもう出ないとか
それになかなか新幹部が出ないから後半年で幹部片づけれるのか心配になってきた

・スマイルプリキュア!
去年と違いお馬鹿戦闘とギャグシーンが多い感じ
5人の中ではハッピーとサニー押し
そして巷では敵幹部のウルフルンさんが大人気
私もウルフルンさん大好きで出てきた時はプリキュアよりこっちを応援してあげたい気分

・機動戦士ガンダムAGE
相変わらず突っ込みどころ満載だよなぁ
アセムとゼハートのシーンにエスパーのようにワープしてくるロマリーとか世代交代したのに戦場に出てくるフリットとか
フリット編よりは面白いんだけど学園編はもう少しあっても良かったと思う

・ダンボール戦機W
1年でイケメンになったバンくんと新しい仲間のヒロとラン
1期で敵だった灰原がきれいになって仲間になったりして話もすごい面白い
早くゲームも欲しいけど発売日いつになるんだろ

・イナズマイレブンGO
ゲームより深く掘り下げた部分もあって1期は綺麗に終わったから良かったんじゃないかな
ザルキーパーの三国さんと噛ませワインダーさんがみんなから愛されてた気がする
私は噛ませワインダーさんと狩谷くんが好きだった
散々おはようより打ち砕ーく!の方がOPに合ってると言われてたからか総集編2回は打ち砕ーく!を使うとか嬉しいけどおせーよw
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1304-70d71083
