戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス
(2012/03/28)
雪音クリス(高垣彩陽)

商品詳細を見る

ジャケのクリスがドヤ顔可愛い
ネフシュタンのダサスーツは微妙だったけど7話から使ってるイチイバルはカッコ良すぎる
アレでクリスの事大好きになった
フィーネに対して「安い!安さが爆発しすぎてる!」ととんでもない名言を残してるクリスの歌は物騒な単語のオンパレード
でも可愛く歌うからギャップに萌える

「魔弓・イチイバル」
闘争心剥き出しで全てを否定する歌
普段使わないような単語を連発してるし早口だから歌詞見て答え合わせするまでは何言ってるのか分らないのが結構あった
「火山のよう殺伐 Rain」とかずっと火山のような灼熱なんちゃらに聴こえてたし
戦闘曲では一番カッコイイしキャラ声を崩さず歌うあやひーのおかげでインパクトの強い曲になってると思う
おまけに間奏までカッコイイとかずるい
7話以降の使用だから3人の中で使用回数が一番少ないのが勿体ない

「繋いだ手だけが紡ぐもの」
響達と和解後の戦闘曲で、歌い方も歌詞も可愛らしいと思ってたら「ぶっ放せッ!」を皮切りにいつものクリスに戻ってた
10話のサブタイにも使用され歌詞もクリスの心情の変化とシンクロしてるから心に来る
3人の歌では一番好きかな
サビでテンションが上がる
ただ歌詞の「激昂、制裁、鼓動!全部」は全然聴き取れなかった
アニメで初めて聴いた時は「激衝戦隊」に聴こえて戦隊物でも作るのかと思った
公式のサンプル聴いた時は「激衝、天災、木霊!全部」に聴こえてた
今にして思えばこれじゃ意味分んねーよwって感じだけど

3人の中で一番好きなのに元々敵だったから一番出番が少ないし、一番最初に殉職するわでドキドキしっ放しだったけど復活してくれて良かった
危うく1人だけキャラソンが遺作にされてしまうところだった
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1303-27377f0a
