2012032412110000.jpg
思い切って一気に2つ購入
1巻に12話ずつ収録のBDなら普通にDVD買うよりはお得だし、スイプリは時々何かの拍子で見たくなるから買ってみた
ミュージカルショー見たりして他の作品より思い入れが強い分スイプリは結構好きなんだと思う

ディスクのデザインがフェアリートーンで全巻買うとドリー~ドドリーまで揃うから中途半端に買いたくなくなる
2012032412470000.jpg
フェアリートーン可愛いよなぁ

1枚につき6話収録で届いてから1枚はぶっ通しで観たけど毎回喧嘩して「辞退させていただきます」、「じゃあ、プリキュア辞める」と辞める辞める詐欺連発
まぁ、リアルタイムで毎週辞める詐欺やられればリタイアする人出るわな
それでも今となっては良い思い出になってるのか最初はこんなだったよなwとニヤニヤしながら観てました
毎週見せられると「またか」ってなるけど一気に見るとそんなに苦じゃないんだよね
今では懐かしいセイレーンとハミィのボケと突っ込みコンビ、回を追うごとにイチャイチャし始めるひびかな、ツンツン時代のアコちゃん
そして声と演技が微妙に違うキャラ達
特にフェアリートーンが今とはいろいろ違うのが面白い
くどまゆが迷走してたのか変身時の掛け声が毎回微妙に違う
初期は高音でドドォ!レレェ!最終的には低音でドド!レレ!に落ち着いたけど一人八役って大変だったろうなぁ
全員声違うし、26話はフェアリートーン回でくどまゆ劇場状態だったからスゲーって思った
何かもう1枚目だけでお腹いっぱいになってきちゃった
まだ黒ミューズ登場とかビート誕生編とか盛り上がる話が後にあるのにどうするんだろ

1クール目と2クール目で好きな話は9話と23話
9話はファンタスティックベルティエ登場のリズムさんマジたおやか回
必殺技使用後、敵が爆発する前にスタスタと歩いて画面外にフェードアウトするのは当時ツボってそのシーンだけ何十回も見た
あんなシュールな構図初めて見たわ
23話ビートの髪ギターが全部持ってくビート無双回
あのカッコイイBGMで戦うビートと髪ギターはスイプリで一番好きなシーン
アレは惚れる。ビートカッコ良すぎ

蛇足
初回特典のミニクリアファイル
2012032412470001.jpg
メロリズ可愛い
早くビートとミューズも揃えて並べてあげたい
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1300-02db601b
