最初に題名は特に気にしないで下さい
今日は風来のシレンDSのプレイ日記です
エンディング後に行ける死者の谷底というダンジョンに行ったんですが正直行かなきゃ良かったと思います
プレイしたのは日曜の夜全50Fのダンジョンだから簡単だろうと思っていったのですが6Fに行った瞬間悲劇が起こりました
フロアに入った瞬間一瞬嫌な音楽がなり1つのセリフが出てきました
「モンスターハウスだ」
わずか6Fで死と隣り合わせです
ど真ん中にいるシレンの周りは20体以上のモンスター
その時この一言を掛けたらどうなるでしょうか
「こんばんは!モンスターハウス!」
どうしようも無いです
近くに階段が2つ片方は偽物どっちへ行くか迷いましたがその前に2択に答えるべきだと思いました
A 攻撃を受けても階段までひたすら逃げる
B 目の前の敵を倒していく
初○機パイロットの彼ならばきっとBを選んだでしょう
その時選択技を間違えなければ悲劇は起こらなかったでしょう
Aを選びました
近くに階段へDASH付いた瞬間階段が消え・・・
「毒の矢の罠を踏んだ。シレンは3ダメージを受けた。シレンは力が1下がった」
階段ではありませんでした。ですがもう手遅れ周りはモンスターに囲まれ逃げれません
モンスターを倒している最中に何が飛んできました
ドンッ
オヤジ戦車が大砲を撃ってきた
「シレンは○○ダメージを受けた。」それだけで済めばいいのに周りのモンスターまでが巻き込まれ2,3体倒れました
その瞬間嫌な太鼓音が鳴り響き・・・
「オヤジ戦車はレベルアップしてイッテツ戦車になった」
何でレベルアップしてるんですか
更に大砲が飛んできた
「シレンは○○ダメージを受けた。」モンスターが巻き添えを喰らって更に倒れる
また嫌な太鼓音がなり・・・
「イッテツ戦車はガンコ戦車にレベルアップした」
もう止めて下さい。それは最終形態ですよ
意を決して一歩踏み出した瞬間、倍速で移動し更に攻撃
「シレンは倒れた」
行かなきゃ良かったです
結局今日救助依頼を出してきました。速ければ今日中に救助されるでしょう
明日の内容はおそらく明日発売のサンデーに載るハヤテのごとく!の感想になると思います
では、今日は以上です
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/13-b3e9ce68
