安定の初日の朝一で見てきました
見た感想は無理して歴代28人出すことなかったんじゃないかなぁ
スマイルとスイートの新旧だけで話を進めても違和感なかったと思う

話自体は面白くて途中でジュース飲むのも忘れて見入ってた
オリジナルプリキュアのエコーも可愛くてこれはこれでアリだと思った
地味に先輩後輩の関係があって、スマプリ組がスイプリ組に敬語使ったり「よろしくお願いしまーす!」って言ったり、メロディに助けられたピースが頭ペコペコ下げてたのが面白かった
ただ28人になると流石にいろいろ無理が出てくるからMH~プリ5組は変身バンク、ほぼ台詞なしってのはびっくりだった
もう通りすがりのモブキャラさん状態
それでも少しは見せ場はあったと思う
8人がかりで止めれなかった船の突進をMHの3人だけでサラッと止めたり、相変わらずイチャイチャしてて手をつなぎながら笑顔でバリアを張るSS組とか
プリ5は何したんだっけ・・・空から降ってきた事しか覚えてない

フレプリとハトプリに関してはドヤ顔で参上
変身バンクは省略されてたけどあるだけマシ
遅刻してきた理由もラブさんとえりかが道を間違えたからって言った時にはやっぱりこの2人かwと思った
2人で意気投合して「間違えるよねー♪ねー♪」って楽しんでるからえりかはブラック家族寄りだと再認識
フレプリ、ハトプリ組ではえりかが一番目立ってたと思う
変身前に「やるっしゅ!」、変身後はドヤ顔、フュージョンの浄化能力を見た後は「すごいっしゅ・・・」
安定のギャグ担当でホッとした

EDはスマプリの「イェイ! イェイ! イェイ!」
段々歴代プリキュアが出てきてみんなでイェイ!イェイ!イェイ!イェイ!って踊るのはスゲーと思ったけど月光さんがあのダンス踊ると浮くなーと思った
可愛いけど良い歳してそれはどうなのよ

スマプリの映画は10月27日公開
今年も本編とリンクさせるのかそれともオリジナルで行くのか
秋が楽しみ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1295-bc55f48e
