2012021115010000.jpg
スイプリミュージカルショーを見に行ってきました
1階の前から8番目の中央列という最高の席をゲットできたから会場に入った時点でテンション上ってました
だから隣の幼女にベルティエでアタックされたり膝を手すり替わりにされてペタペタ触られるアクシデントも楽しかったね

ミュージカルは2部構成で第一幕の後に休憩を挟んで第二幕
休憩アナウンスはフェアリートーンの中でやたらみんなから愛されてるファリーが担当
毎回地域別に収録してるらしく普通に青森のみんな~とか言ってて!?ってなった

内容はアニメに合わせてちょこちょこ変えてるから初期は紫ミューズが出たり前期OP、EDを使用してるけど、今回は黄ミューズで曲も後期版
ミュージカルだから歌って踊ってたまに観客席からプリキュアが出てきたりと盛り上がりっぱなし
ひびかなが他キャラが喋ってる時にやたらイチャイチャしてるように見え、変身してもほのぼのシーンで2人でいる時もやっぱりイチャイチャしてるように見えるから困ったもんだ
早く結婚してしまえ

変身シーンはモジューレに電球を入れてるからト音記号を描くと一瞬だけ記号っぽいものが見えるのは良かった
ミューズは終盤登場で3人がピンチになった所で客席にいきなり現われて観客席を走り回って子供達と一緒にプリキュアを応援
目の前をミューズが走っていく様はいろいろすごかった
最後のダンスは1階はメロリズミューズで2階にビートが行ったんだけど戻ってくるのに時間かかって頭下げながら申し訳ない感じで戻ってきたのが可愛かった

このミュージカルショーの一番の見どころと言ったら主題歌を担当してるくどまゆと池田さんがゲスト出演してること
全部で10曲以上歌って出てくるたびに衣裳が違うから着替え大変だったろうなぁ・・・
ボーカルアルバム1の曲は全部歌ってたのかな・・・「キミがいる」だけは歌ってたかどうかうろ覚えだけど、それ以外は全部歌ってたしOP、EDに関しては2回も歌ってた
これだけでお腹いっぱい
マジで行って良かった
後、最後のトークでくどまゆが自分と同じ名字を探すために青森の工藤さーん!って観客に手を挙げさせたりしてて楽しかった
やっぱり歌手がゲストで来ると盛り上がるわ
フレプリ、ハトプリとかすりもしなくてやっと地元にプリキュアのミュージカルショーが来たしスマプリもミュージカルショー来ないかなぁ・・・

購入物
2012021115010001.jpg
テレ朝限定ミューズストラップ
パンフ、おたのしみ袋、テレ朝限定グッズ、40%OFFのスイプリ玩具に何故かスマプリのキュアドールと宝の山だったけどストラップだけ買ってきた
ビートとミューズのどっちにしようか迷ったけどミューズの方が小さくて可愛いんだよなぁと小学生プリキュアに浮気しました
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1282-aca53451
