1年間面白おかしく見てきた作品が終わるとちょっと寂しくなる
主役が小清水さん、変身前の台詞が「絶対に許さない!」
自虐ネタでもやってるのかという突っ込みからスタートしたスイプリ
初めてデザインを見た感想はちょっと衣装がゴテゴテしすぎとか思ってたけど、見てるうちに響と奏のキャラの良さに惹かれ衣装も何だかんだでアリだなと思い始めビートとミューズが加わって浮気癖が悪くなってどうしよう、この人達可愛いとベタ惚れ
最終的にミューズ=ビート>>メロディ>>リズムという順番
いつもはこの娘が1番!と直ぐに決めるのに今年はどっちも同じくらい好きでどっちが1番かなんて決めれなかった
最年少で冷静で可愛いミューズ、クールで若干天然が入ってるビート
どっちも可愛くてカッコイイ
マスコットのハミィとフェアリートーンに関してはソリーとドドリーが一番好きだった
全部同じに見えても全然違うんだぜ

ストーリーは最初の喧嘩で解散と止める止める詐欺が1,2回で終わればもうちょっとスッキリしてたし視聴者が離れることもなかったんじゃないかな
あの連続解散ネタでリタイアしないでビート加入エピソードとミューズ加入エピソードを見るとここまで見てて良かったと本気で思える
因みに一番好きな回は23話
ビートの髪ギターは惚れる

最後はノイズ様の事も受け入れるハッピーエンドで良かったと思う
最終回が結構駆け足になるプリキュアでは1話丸ごと後日談にしたから奇麗に終われたしそこはスゴイ良かった
後、謎の多さはスイプリの1つの面白さだと思う
敵はメフィスト→実はメフィストは被害者でした→実は空気のファルさんが黒幕の幹部でした→ノイズ様降臨
ミューズの正体はアコ
大人も振り回される謎の詰め込みっぷりは半端ない
メフィストの方は途中で気付いたけどアコは初登場で容疑者其の1として登場した時点で一番怪しかったけど小学生だしないだろとしばらく半信半疑
ミューズのデザインが流出してようやく「マジで・・・」とやっと信じたレベル
ちょっと凝り過ぎた部分もあるけど見てる方はまだ何かあるのかと気になって面白かった

オマケ
スイートプリキュア♪視聴率データ

第01話…6.0%第02話…5.7%第03話…5.1%第04話…4.9%第05話…4.8%
第06話…5.4%第07話…4.7%第08話…4.6%第09話…5.1%第10話…5.4%
第11話…5.2%第12話…4.9%第13話…5.6%第14話…6.3%第15話…5.7%
第16話…5.8%第17話…5.4%第18話…6.1%第19話…5.2%第20話…4.3%
第21話…5.7%第22話…5.3%第23話…4.1%第24話…5.2%第25話…3.9%
第26話…4.3%第27話…4.6%第28話…4.5%第29話…6.3%第30話…6.5%
第31話…5.0%第32話…6.3%第33話…6.5%第34話…5.0%第35話…5.7%
第36話…5.9%第37話…5.9%第38話…5.1%第39話…4.8%第40話…5.3%
第41話…4.7%第42話…4.7%第43話…5.6%第44話…3.7%第45話…4.9%
第46話…5.0%第47話…4.3%第48話…4.6%

平均視聴率5.2% 最高視聴率6.5% 最低視聴率3.7%

少子化、リアルタイムより録画という層も増えてるし去年は震災とかいろいろあったから仕方ない要素もあるけど1回ぐらいは7%超え欲しかった
震災、序盤の喧嘩ネタと失速する原因が入ってきたり自分達で作った結果、唯一シリーズ7%超えなし、平均、最高視聴率が歴代ワースト1位という残念な事に
それでも最低だけはGoGo!の2.9%には勝ってるから良いんだよ
まぁ、今の時代視聴率より物さえ売れば良いんだけどね
それもちょっとアレだけど
去年のハトプリが大当たりしたからハードル上げ過ぎたかな
むしろハトプリが出来すぎた
いつきいつき騒いでた人間が言うのもなんだけどあんなにヒットするなんて思わなかった
プリキュアって怖い
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1276-883b0be5
