第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
5話から咲夜と伊澄さんの登場
Aパートは咲夜の登場から
最近自分の中で咲夜と伊澄さんの順位が上がっています
咲夜咲夜
突っ込み娘、咲夜光臨
ナギに紅茶を掛けられても必死にリアクションを取ろうとする所がナイス
咲夜
PVでは髪の色が濃かったけどアニメでは違和感特になし
声のトーンがもう少し低ければイメージピッタリなんだけどなぁ
まぁ、そのうち慣れるでしょう
ハヤテ
ハヤテの芸「ゲッツ」
・・・それは駄目だってハヤテ
この後咲夜に殴られますけどね
まぁ、その前も殴られまくったけど
今週もパロネタが濃い
ナギが4連発でネタを使うところが面白かった
小学生が見ても多分何これ?の感想しか抱けないだろうけど
自分的にはハガレンのアルフォンスネタが良かった
アイキャッチアイキャッチ
アイキャッチは咲夜と伊澄さん
アイキャッチ時のしりとり
咲夜「パチパチパンチ」
伊澄「血祭りワッショイ」
・・・伊澄さんのイメージが壊れるから止めて!
伊澄さんの中の人の発想が怖い
伊澄
発言だけで相手を不幸のどん底に落とす得意体質娘、伊澄さん登場
自販機のお札(おさつ)を入れる場所にお札(おふだ)を入れて機械が壊れてると言い放つ伊澄さん
Aパートは突っ込み娘が主役ならBパートはボケ娘が主役
まぁ、見事にボケをかましてくれてるけど・・・
本編を軽く無視して感想を書いてます
次回「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
来週はドジっ娘メイド、サキさんとワタルの登場
「蛇足」
制作者側のインタビューを見たら10話は生徒会3人組のメインストーリーみたいです
ただ気になったのが、生徒会3人組の2人で押していくと言った所
・・・2人?
ってことは1人弾かれますね・・・多分原作でも出番が少なすぎる朝風さんかなぁ
泉は人気投票8位だから絶対出るとして残りはやっぱり花菱さんかなぁ
まぁ、朝風さんより花菱さんの方がいろいろとヒナギクと百合フラグ立てたりとやりやすいのは分かるけど・・・
じゃあ、終わる・・・前に昨日の旅行記で書き忘れたことを追記で軽く書きます
自分の旅に出てやる行為はその地方限定品を買うこと
前回函館に行った際には
いろいろと買いあさりました
まぁ、そのお陰でハイチュウ北海道限定味は3種類制覇しました
070430_084435_Ed_M.jpg
今回は東北限定ハイチュウをコンプリート
サクランボ味とラ・フランス味
実質これで北海道、東北、沖縄のハイチュウはコンプリート完了です
沖縄は行ったこと無いけど、偶々前に出かけた所で売ってたので買いました
確か、パイナップル味だったと思います
他に地方は多分コンプ不可でしょう
行く機会が多分無いだろうし
明日はプリキュアさんの記事でも書こうか~
やる気を失ったら今週分は休むかもしれないけど多分書きますよ
じゃあ、終わります
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/127-de10eec8
