映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイスペシャル版【初回限定生産】 [Blu-ray]映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイスペシャル版【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/12/07)
水田わさび、大原めぐみ 他

商品詳細を見る

映画館に2度も足を運んで見たこの作品はブルーレイを買わずにいられなかった
86年公開の鉄人兵団のリメイク版
「忘れないよ 君がいた場所…」のキャッチコピーが印象的で予告だけで泣きそうになる困った作品
旧作を見て良い話じゃないかと1人でグスグスやってリメイク版をドキドキわくわくしながら見に行った結果、ボロボロ泣いて1回じゃ満足できず2回も見てしまうくらいには心を奪われた作品
大人になってからドラえもんの映画を劇場まで足を運んで見に行くとは思わなかった
新ドラになってからの映画はギャグタッチが多めでストーリーも微妙なのが多かったから新鉄は完全に大当たり作品だと思う

ブルーレイスペシャル版は、デジパック+クリアスリーブ仕様に設定資料集を収録した豪華ブックレットが付属
各キャラの設定資料と絵コンテは見ごたえがあるし、映画では一瞬しか出なかった生まれ変わったリルルとピッポの姿が描かれてるのも嬉しい
生まれ変わった2人は確かに天使だった

ドラえもんって普段は見ないけどたまに見ると妙に面白かったり、感動するからいつまで経っても好きでいられるんだろうなと思った
来年は「モアよドードーよ永遠に」を元にした映画だから再来年はまたリメイクだろうけど次は何で来るんだろ
2,3作品ずつ飛び飛びでやってるしそろそろ90年代の日本誕生とかやりそう
個人的にはブリキをリメイクしてくれたら嬉しいけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1260-d842e930
