何だかんだで戻ってきました
最初は適当な旅行記でも書こうと思いましたが、それでは詰まらないと思い画像を貼りつつ面白く行こうと思います(面白いかどうかは知らないけど
最初は何処行ったんだっけ?(おい
まぁ、宮城の・・・え~と・・・
070428_103630_Ed_M.jpg
あ、登米町ですよ(カンペを見たとかそんなオチでは無いです
重要文化財の小学校を見ました
070428_103548_Ed_M.jpg
画像がその学校です。正直一番ネタが豊富に集まった見学場所です(ぇ
070428_104624_Ed_M.jpg
2階のバルコニー
此処でヒナギクと一緒に景色を(強制終了
070428_110411_Ed_M.jpg
昔、子供がノート代わりに使ってた石版です
商品のサンプルっぽいのです
メッセージを残しても良いとか書いてたので、ブログ名を書いて遊びました(こら
大丈夫です。写真を撮った後直ぐ消しました
その前に黒板が合ったので遊び半分でハヤテとか朝風さんとかワタルの絵を描いてみました
無論消しました
で・・・まぁ、その後店員さんが近くに徒歩8分程度の所に見学場所があるとかいうので行きました
・・・8分で着きませんでした
後でパンフレットを見たら徒歩15分って書いてありました
・・・騙しやがったな店員さん
え~と、そこは能をやる場所でした
写真は撮りませんでした(何でだよ
係員が能をする舞台を何か必死に説明してました
その後売店っぽい場所に行ったら同じ係員が商品を必死に宣伝してくれました
・・・分かってる。売りたいんだね?
買いませんよ
心の中で促進販売を頑張る係員をそんな風に思ってました
次に行ったのが昔の裁判所兼警察署
070428_131016_Ed_M.jpg
裁判官の席
070428_130921_Ed_M.jpg
後ろから撮影した物
気分だけは裁判官になれました(苦笑)
070428_133515_Ed_M.jpg
これが、取って置きと言うか・・・留置所です
無論見学用の・・・
実際に中に入ってみました
居心地が滅茶苦茶悪いです
よい子のみんなは悪いことをしては駄目さ~
とんでも無い目に会うからさ~
070428_160014_Ed_M.jpg
此処は・・・え~と・・・サン・何とかって場所です
あれ?名前なんだっけ?
あ、サン・ファン館だ
で、この画像がサン・ファン何とか号(おい
伊達政宗の部下がローマとかそっちの方に行く際に使用した船です
見学者用に造られた・・・ね
閉館時間の2時間くらい前に行ったから閉館ギリギリまで居ました
多分最後に出た客です
ただ、気になったのが・・・客が居るのに店じまいをするなよ、売店のみなさん
みなさん気が早いんですね
正直受けまくりですよ
昨日行った場所はこんな感じです
今日は・・・
日本の絶景の3本指に入る松島に行きました
遊覧船に乗る際は我が家毎度の行為にいい加減疲れました
係員「お子さんのお歳は?」
親「え~と、・・・小学生と・・・」
・・・こら、待て。中学生の妹を小学生にする気か?
毎度の誤魔化し行為です
親「もう1人が・・・・・・・・・」
・・・何で悩むの?自分の子の歳ぐらい直ぐ言えるでしょ?
親「急に聞かれると何歳か忘れる時があるんだよね」
忘れないでよ、一応今年で17になるのに忘れるなよ
最悪だなこの親
まぁ、この誤魔化し行為は大概の親が・・・やってますよね?
自分なんか未だに中学生料金で至る所に行きますよ
遊覧船は満配ですよ
自分の隣に座った家族は関西弁を使ったので関西から来たんだろうなと人間ウォッチングをしてました
ポテトチップスを奪い合う姉妹を見てたら受けました
姉「これ、あんたのじゃないやろ!」
妹「☆▲□●◆」
妹さん何言ってるの?
姉「さっきもラムネを☆▲□●◆」
その前に合った取り合い話を蒸し返して母親に喚く姉
親は痺れを切らしたのか途中から娘2人を連れて奥の方に行方を眩ましました(苦笑)
↓の画像はそこにある昔お坊さんが修行に使った洞窟とかある場所の背景
070429_131510_Ed_M.jpg
ジ○リの世界に入りかけました
きっとあの山犬親子やア○タカがいるんでしょう(おい
因みに松島でおみくじを引きました
中吉・・・勉強運:怠けると危ないでしょう
もう怠けてるから十分危ないよ
そんな止めを注さなくても自覚症状起きてるから大丈夫です
最後は帰る途中に寄った岩手県にある・・・名前・・・忘れた・・・
070429_160109_Ed_M.jpg
景色は最高でしたよ 
070429_160317_Ed_M.jpg
足場はこんな感じだけど・・・
軽く半ロッククライミング状態です
ポケモンの気持ち慣れますよ(嘘です
まぁ、面白いかどうか貴方次第です
途中から少し手抜きが入りましたけど、無事に書き終わりました
明日はハヤテのアニメ記事を書く予定です
ハヤテだけは休みませんから
他はどうするか迷ってるけど(ぇ
じゃあ、終わります
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/126-913e7f7c
