初日の朝一枠で見てきました
オーズ、フォーゼ、ダブルとここ数年の面白いライダーが絡んだから結構面白かった
オーズ側はテレビ版でアンクが消滅したからここでケロッとアンクが出てきたらテレビ版の最終話が台無しになるからどうするんだと思ってたら、敵が未来からやってきたからアンクも復活した未来から一時的にやってきたのはアリだと思った
後、オーズサイドは生身のアクションが半端なかった
里中くんはスカートの中見えそうな勢いで戦ってカッコイイし後藤さんと伊達さんはジェットスキーを乗り回してるしお金かけてるなーと思いながら見てた

フォーゼは仮面ライダー部の面々がすっかり仲良しになって弦太朗が宇宙キター!って言うシーンでちゃっかり全員独自のポーズ取ってテンション上げてるのは良かった
何だかんだ言ってた賢吾が一番ノリノリな辺り絶対楽しんでる
フォーゼが青春物だからか弦太朗が失恋どころか目の前で撫子を消されてショックを受けてるシーンで他のメンバーが泣く時間くらいは稼いでやるって言って生身で敵に突撃したのはカッケーと思った

アクションシーンはダブルとオーズは全フォームとコンボを使いまくって必殺技のオンパレードでカッコよかった
フォーゼは最近テレビ版で使用されないスイッチの宣伝も兼ねたコンボ技大目で見てて楽しかった
映画限定ライダーのなでしこは久しぶりの女性ライダーで「えいっえいっ」て言いながら戦うのは可愛いのに首をはめる技とかエグイ事ばっかしててギャップの差が面白いとは思った
先行登場のメテオはまさかのカンフー野郎で掛け声はシュールだけどデザインは動けばカッコイイと思った

今回の映画って見ててちょっと長いなーと思ったら去年より5分くらい長かった
100分近くになると大人は大丈夫だけど子供はトイレ行く為に席を立ったりするから長すぎるのも問題あるなーと実感した
それでも内容はスゴイ面白かったから見て損はないなと思った
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1258-65c8d801
