やっぱり映画は初日に見るのが一番
今年は一番込む時間帯の昼過ぎの回に行ったから子連れが多すぎてライトが眩しかったです
震災の影響で放送がズレてミューズ登場回が映画公開時期と被ってしまった
じゃあ、本編の内容を絡めた物にしてしまえということで36話と37話の間のサイドストーリーとなった今年の映画
いつ起きたんだか分からない完全オリジナルのストーリーも良いけどたまにはサイドストーリーも良いね

映画のテーマは親子愛と絆かな
アコ、メフィスト、アフロディテの親子愛、メロディ達の仲間の絆が見ててグッとくる
いつもみたいに悪いことをする奴がいるから倒すじゃなくて親子愛に重点を置いてるから親子で見てもらいたい。そんな作品
特にメフィストとアコが一緒に歌うシーンは一番泣きそうになった。半分泣いてたようなものだけど
友情も良いけど親子愛も感動するから困る

後笑わせる部分はしっかり笑わせて子供を飽きさせない作りにしてる部分も良かった
メロリズの腕が固定されてベルティエを出せなくなった時に、2人で片手ずつ使えばクロスロッド出るんじゃね?と思って試したら手が途中でつっかえて戻して戻して!と叫んでたリズムがシュールで面白かった

今年のお約束の先行公開はミューズ追加版のアンサンブルとED
アンサンブルはちょっと豪華な感じにしてミューズを描き加えた物
EDは背景をちょっと手直ししてハミィがいた場所を全てミューズに変更
ハミィがリストラされても脇とかビートの方に入れちゃえば良いじゃんと思ってたらホントにビートとセットにされてて笑ったw
しかしミューズは可愛かった。あの可愛さは異常だよ、アレで何人の大きなお友達を落とす気だよ

今年の映画は特殊な作りだったけど面白かったし主に本編のメイン作監が担当する劇場版作画も仕事が速いキャラデザ担当の高橋さんが描き下ろし衣装まで作って作画監督もやったからスゴイキレイな仕上がり
デジモンも掛け持ちしてるのに仕事し過ぎだわー

蛇足
パンフ買ったら映画のストーリーが1~10まで書いてあって分かりやすいけど映画終わった後じゃないとネタバレになるから見終わった後にニコニコしながら見れば良いと思った
最後のページは今後発売予定のグッズを載せて買って買ってと猛プッシュ
売れそうな商品は全部12月にぶつける辺り良い商売をしていらっしゃると思った
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1250-f583dab7
