夏期アニメも全部終わったけど気付いたら深夜アニメはほぼ全部切ってたとかそんなオチ
放送終了作品
・デジモンクロスウォーズ
終盤の展開は熱かったけど最終決戦を長々とやりすぎてたような気がする
あっさりとした終わり方だったけど死んだ仲間も生き返ってハッピーエンドで良かったんじゃないですかね

・バトルスピリッツ ブレイヴ
1年前は主人公死亡エンドになるとは思いもしませんでした
激覇から2年間ダンさんの事見てきた視聴者としてはダンさんが死んでちょっとショックだったんだけど
朝からやたら死人が出るアニメだったけどコレ子供向けじゃねーよ
でも1年間わくわくしながら見れたから良かった

・仮面ライダーオーズ
震災で1話削られたのに綺麗に終わってすごいと思った
メダルの取り合い合戦は見てて面白かったしキャラもみんな個性豊かで基本嫌いなキャラっていなくてアンクと里中さんがお気に入り
アンクが消えたのは残念だったし放送終了後の公式のオーズの所持メダルが割れたタカメダル1枚になってるのが切ない
あの割れたメダルは欲しいわ

・まよチキ!
深夜枠で唯一最後まで見てた作品
一番切りそうな作品だったのにスバルの男装に釣られて最後まで見てたとかそんな感じ
馬鹿っぽい作品だったけどそれなりに面白かったと思う

・青の祓魔師
原作読んだんだけどアニメのオリジナル路線でのやりたい放題っぷりは凄かった
それなりに面白かったけど映画化は別に必要ないんじゃないかと思ったり

途中で切った作品
・ぬらりひょんの孫 千年魔京新アニメ
5話くらいまでは見てた記憶はある
確か過去編に入って何か良く分かんなくなってもういいやとなって切った
現代編だけだったら継続して見ることできたと思う

・SKET DANCE スケットダンス
別に話が詰まらない訳じゃなかったけどアナログ終了で地元でテレ東映らなくなったからめんどくせぇもう良いわとなって終了した感じ
ある意味アナログの被害者となった作品

・バカとテストと召喚獣にっ!
確か3話目くらいでリタイアした
同じ曜日に何本も深夜アニメが重なるとどれか切るのはお約束だけどまよチキじゃなくてこっちを切っちゃった
まよチキもコレも馬鹿っぽい作品だけど男装の方に心惹かれた結果がコレだよ

・アイドルマスター
アイドル物って肌に合わなかったみたい
歌は嫌いじゃないけどアニメはダメだった

現在継続視聴中作品
・海賊戦隊ゴーカイジャー
毎週面白くて外れ回がない
お気に入りはアイムで2番目はハカセ
特にアイムはコスプレ回ではっちゃけ過ぎてて惚れるレベル
ハカセは何やっても面白い。へっぴり腰戦闘も変な決めポーズも大好き

・スイートプリキュア♪
ビート加入からエンジン全開、段々面白くなってきて謎も明かされてきた
夫婦状態のひびかなにエレンが加わっても3人共同じくらいスポットが当たってるから去年みたいに主人公いらない状態にならなくて良かった
変身バンクもビート単独用と3人用と2つも新規で作るし今年は気合入ってる
今年は徹底的に4人目の事を隠しにかかってるけど詰めが甘いのかDCDでいろいろバラしちゃってる
ただオレンジの存在はCMと映画サイト以外では殆ど情報出てないからそこだけは頑張ってた

・ダンボール戦機
3クール目に入って新型LBXがガンガン登場するし仙道もメインキャラに昇格して出番が増えてきた
ゲームだともう折り返し地点すぎて後4章分くらいしか残ってないけどこのペースで進むと春には物語が終わってしまいそう
来年の夏まで放送する筈なのにどこで尺稼ぐんだろ・・・

・イナズマイレブンGO
ゲームが発売してないのに既に2期やる宣言してしまってる勢いが止まらないアニメ
ゲームが発売してなくて次がどうなるか分からないから毎週楽しみにしてるけど今は狩屋がどんな風にデレるのか気になる
剣はデレた後は天馬の事を気にかけたり先輩に敬語使って話してるから綺麗になっちゃって怖い

・カードファイト!! ヴァンガード
ルールもそれなりに覚えた。ストーリーも面白い
そして主人公のくせに勝率が悪い斬新な設定
最近はPSYクオリアに目覚めたから流石に勝率は上がると思うけど
今の面子好きだから来年以降も2期やってくれないかな

夏期アニメの殆どを切って思ったことはニチアサとヴァンガードとゴールデン作品があれば深夜枠は別に見なくていいやってなりかけてる気がした
何だかんだ言って深夜枠見てるし夏期が不作だったって事もあるんだけど・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1241-31089f5e
