TVアニメ バトルスピリッツ オリジナルサウンドトラックTVアニメ バトルスピリッツ オリジナルサウンドトラック
(2011/08/10)
TVサントラ、JAM Project 他

商品詳細を見る

まだかまだかとずっと待ってたバトスピサントラゲットだぜ
激覇とブレイヴの両シリーズのBGMが収録された2枚組サントラ
バシンだけサントラを出してもらえずいなかった子扱いされてるのが不憫

ケースの中には激覇とブレイヴのダンさん達の姿が描かれてるけどみんな2年で変わっちゃったよなぁ
2011081120270000.jpg
ダンさんなんてすっかり別人 
君付けで呼んだら失礼というかさん付けじゃないとしっくり来ない

収録曲は激覇がファンタジーチックなBGMが多目、ブレイブはSF、シリアスと重い感じの曲ばっかり
作風が違うからなんだけど激覇は2年前だからこんなBGMだったなーとかコレ好きだったなーと懐かしがる感じだけどブレイヴは放送中だからちょっと聴いてるとハイテンションになるから困る
特にお気に入りは
13. 太陽龍飛翔
14. ブレイヴ!
28. ダブルノヴァの鼓動
13はアポロさんとライジング召喚の専用BGMで厨二っぽい口上を言いながら召喚するダンさんがカッコイイんだ
14はブレイヴ召喚とブレイヴアタック用の所謂処刑BGM。私のお気に入りのハヤトをブレイヴさせた時が一番テンション上がるね
ライジングがとってもカッコイイんです。あ、アポロさんもカッコ良かったですよ。ケルベをブレイヴしてた時だけ
28は魔ゐがドヤ顔でビックバンエナジーでダブルノヴァを召喚しメテオストームまでのヴルムコンボで相手を叩きのめすBGM
コレはバトスピのサントラで一番好きだね
魔ゐのドヤ顔が印象的なんだけどアレは惚れる
あの変わり様はスゲーとしか言いようが無い。魔族コスプレはどうかと思うけど

今回のサントラは2年分だと2枚には収まらなくて30曲程収録されなかったのがあるけど未収録の曲も聴きたいな・・・
私が聴きたかったのはほぼ全部収録されてるけどルナ友のブレイヴ用のBGMが確か入ってなかったからそれは欲しかったかも
でも買って良かった。バトスピのBGMはカッコイイのが多いから聴いててテンション上がるしね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1231-882723b3
