いつも通り初日の朝一枠で見てきました
今年は戦隊の方が面白かったかな
去年の戦隊は残念な出来で途中で眠りかけながら見てたけど今年は最後まで飽きずに見れた
全体的にギャグが多めで子供にも分かりやすい作りにしてあるから、笑わせるところはしっかり笑わせてアクションシーンはお金かけまくりで凄かった
馬鹿殿下はいつも通りの馬鹿殿下だったしハカセは映画オリジナルの決めポーズらしく、いつも以上にズボンを擦りまくった変なポーズ取った後の5人の集合ポーズでは片足上げてフィギュアスケーターみたいなポーズ取るから吹きそうになったw
どんな時でも笑いだけはきっちり取りに行くハカセは大好きだ
後はマーベラスがカッコ良かった
1対1の戦闘シーンも凄かったけど願いを1つだけ叶えてくれる宝を手に入れる為に自ら犠牲になったジョー達を元に戻してくれって願った後に宝は最初から偽物だったってみんなに嘘付いた時は惚れそうになった

オーズはノブ君よりはマシだったかな
相変わらず時系列の設定が滅茶苦茶で6月の話でまだ伊達バースがいるのは良いとしてグリードが全員集合してるのはおかしくね?と思った
あの頃はガメルとメズールが復活したのと入れ替わりにウヴァさんが退場したから揃うはずがないんだけどまぁ、いっか
ギャグは会長と里中さんが最高だった
スキップしたり髪型をちょんまげに変えられた会長が面白くて、それ見た里中さんが吹き出して「だっさw」って言いながらずっと笑ってるからこっちも釣られて笑いそうになったわw
残業嫌いの里中さんはガラに捕まって定時で帰れないと分かるとアイマスクと枕を用意して寝始めるから自由だなーと思いながら見てた
後、暴れん坊将軍がBGMに合わせて出てきた時は作品が別物になってて笑いそうになったけど
あのコラボ別に無くても良かったじゃん
あ、劇場限定コンボのブラカワニは動いたら結構カッコ良かった
特に蹴るたびにガブガブやるワニがカッコイイんだ
カッコイイといえばフォーゼもカッコ良かった
あのスイッチ機能は良いね。またバンダイにお金取られそうな予感がした
変身前の姿も最初に公開された画像では変な髪形だったけど、映画では普通の髪型だったからあの髪型ならカッコイイし文句付けられないんじゃね
戦闘シーンは映画の時だけ活躍出来るガタキリバが良かった
分身のガタキリバにそれぞれメダル渡して変身するシーンは面白かった
恐竜メダルだけはちょっとビビリ気味に「よろしくね♪」って渡すシーンとかシュール
こんな風に面白く作れるなら去年もこれくらい頑張れば良かったじゃん

次は冬のオーズとフォーゼの映画だけどまたメダル売る気かな
流石にもう消費期限が切れて飾るかドライバーで遊ぶ以外に使い道がないメダルは売っても意味ないような気がするけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1227-a51bfc1e
