あまりストーリー変わってないしとりあえず片方だけでいっかと思ってレシラムだけ見てきました
今年はストーリーが斬新だったと思う
今までは悪役の悪事をサトシ達が阻止する内容だけど、今回はゲストが理想と善意で行なった行為が実は間違ってて世界崩壊になりかけたからサトシ達が何とかする珍しいパターン

ストーリーは普通に面白かったかな
ゲスト声優は結構上手かったって印象
ちょっと滑舌が悪かった人もいたけどそこまで気にするほどではないかな
ちゃんと台詞聞き取れたし
テンポ良かったし最後まで飽きずに見れた
まぁ、サトシさんがいつも以上に超人パワー全開で生身で成層圏どころか宇宙に行ったのに寒くて息が苦しいでちょっと死に掛けた程度だったのには突っ込みたかったけど
いくらちょっとした不思議空間にいても普通の人は死ぬわw
あ、ビクティニは普通に可愛かった
マカロン大好きって設定でマカロン食べてるシーンが可愛いし基本良い子
ゲームじゃただの努力値サンドバックなのにアニメだとこんなに可愛いんだなぁ

後はポケモン映画のお約束の泣かすシーンもちゃんとあった
今年は2回ほどグスグスやってた
サトシが死に掛けてビクティニにごめんって謝るシーンと最後に海でサトシがビクティニに海を見せれなかったって泣きながら言うシーンは完全に撃沈してた
その後ケロッとした顔でビクティニが出てきたから涙引いたけど

後気になったことと言えばスフィアが出てるって聞いてたからどこに出るんだろうなーと思ってたら最後まで分からなかった
クレジットみたらヨーテリー役とか一言二言しか喋らなかったポケモンの役ばっかでこんなのファン以外分からねーよwと思った

蛇足
今年は最後に映画第○弾制作決定!と出なかったけど震災が原因かな
うろ覚えだけど代わりにポケモンはいつもみんなと一緒とか書かれた文字が出てきたから多分自粛したんだろうなぁと思った
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1216-3e27c9f9
