ストーリーがやたら長いのと割とのんびりやったからED見るまでに4日もかかりました
ストーリーは日野さんだから途中アレだったなと
途中唐突に出てきた新キャラがサイコ何とかで精神が壊れて退場したけど最後どうなったのか分からず仕舞い
キャラの掘り下げがあまり出来てなくてリュウ、ミカ、三人衆が序盤以外ほぼ空気
世界大会やった後に何故かアキハバラ大会とかやり出して順序逆だろwと突っ込まれそうなストーリー展開
まぁ、今のところアニメが良い感じに改変してくれてるからゲームでおかしかった所とか投げられた部分は丁寧にやってくれたら嬉しいなって
ただラスボスの隠し方は上手いなと思った
後半までラスボスが誰か分からなかった

後、全体的に見て子供向けじゃない感が凄かった
普通にメインキャラとか一般人から死人出ちゃってちょっとびっくりした
バンとか大切な人が目の前でトラックに轢かれて死ぬ所見たり、飛行船と一緒に爆発する所を見る羽目になって普通にトラウマになるんじゃないかって思った
アニメも凝っててバンの表情が段々青ざめて最後絶叫するシーンで見てる方もゾッとした

ストーリー以外だとアクションとかは結構良かったしED後のやり込み度が半端無いからしばらく止められない
仲間はアミ以外野郎しか仲間にならないから偏ってるなーと思いつつストーリーは、主にメインのバンカズアミで行ってED後パーティは野郎で構成してます
バトルには3人までしか参加できないから人によってかなり趣味が出ると思う(多分
操作キャラも変更出来るから好きなキャラでいけば良いけど私は一応主人公のバンで行ってます
後は好きなキャラの仙道と遠距離支援に長けたカズの3人パーティ
アミもかなり仕事するから仙道と交代制でパーティに混ぜてるけど正直一番怖い
ゲーム版は性格がかなり男勝りで世界を救うのに一番貢献してたと思う
戦い方も面白くて後継機貰った時に装備変更しないままチームバトルしたら、途中で武器外して素手で戦い始めてたから「お前何してんのw」と突っ込みつつやられたりしないかと思って冷や冷やしてた

因みにストーリー終了時のLBXがこれ
2011061922380000.jpg2011062019150000.jpg
やたらゴツゴツしたパーツ付けたもんだから主人公機らしくない物になりました
普通に配布されるバン専用機とか使いませんでした
アキレスってちょっとダサいし後継機のオーディーンはカッコよかったけど私の趣味じゃないなと思ってオリジナル一直線でした
趣味全開の機体にしたらもうちょっとスマートな感じになったけど防御とか弱点の配分考えたら見事に酷い有様になったという
武器は銃とか剣とかハンマーとかモンハン並に種類があるけど私は片手銃と槍系で行ってました
剣も良いなと思ったけど槍の方が使い勝手良かったから近接戦闘は基本槍で殴ってばっか
ストーリー上のボス系は一番苦戦したのはバン仙道郷田vsジンアミカズかな
仙道と郷田が口先だけで直ぐにやられて1対3になっちゃったから3回ぐらいやり直してやっと勝った
ラスボスは3連戦だったけどそんな苦戦しなかったし
最後の方は余裕ぶっこいてたら回復アイテムなくなって「ヤベー、次必殺技喰らったら死ぬわw」と焦って必死になって殴りかかって滑り込みで勝ったけど

蛇足
2011061922260000.jpg
設定資料集とか出さないのかな・・・ED後の絵とかアイキャッチの絵がすごく良くて一度見たらもう見れないって勿体無いんだけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1209-f880db6a
