2011061115280000.jpg
安定の初日朝一枠で見てきました
テレビ版の16話と17話の間の話だから公開日に見ておけば日曜日にきれいに繋がるという素晴らしさ
ゴーカイ組がナイトさんのレンジャーキーを16話で手に入れたばっかで誰も使った事がなくて大抵の戦隊は知ってるのにゴセイナイト?何それ?って反応だったのが新鮮だった

中身はゴセイ組のどこか頼りないオーラとゴーカイ組のチンピラっぷりが良い感じにマッチした感じ
最近の特撮系の映画で一番面白かったわ
去年半分居眠りしながら見たゴセイジャーの映画とかなんだったんだろうな
映画見て印象が強かったのはゴセイ組とゴーカイ組のコントみたいな会話
いつも通りへっぴり腰戦闘のハカセ
改名式マニアのブラジラさん

変身能力を失ってレンジャーキーを奪おうとしてたゴセイ組がチンピラみたいで、ゴーカイ組には泥棒天使とかシーイック武装の合体ロボが海賊モチーフだから「真似するな」とか、「天使のくせに海賊w」とか散々馬鹿にされて先輩としての威厳が全然なかったのがゴセイらしいなと思った
アラタはアラタで途中で和解してマーベラスにカッコ付け台詞言いに行ったら「うるせぇ、この天使野郎」とデコピンされて最後まで台詞を言わせてもらえなかったのが面白かった
因みにナイトさんは終始省かれて置物状態でした
敵は敵で馬鹿殿下はいつも通りでゴーカイジャーに苛立って司令室で台をバンバン叩いてたら「イテテッ」とか呟いててこの馬鹿殿下wと思った

後は安定のへっぴり腰戦闘をするハカセ
敵から逃げて「来るよぉ、来るよぉ」って言いながらアグリに抱きついて銃を乱射した時は吹きそうになったわw
コレ、テレビでやってたら絶対大笑いしてる
ここまでヘタレの戦隊メンバーも珍しい
ホント何で加入したんだろ

あ、ブラジラさんはいつも通り改名式が素晴らしかったね
今回で6度目だっけ・・・ホントしつこいなコイツ
他の幹部の名前は忘れてもコイツだけはインパクト強すぎて忘れられない

まぁ、笑うシーンが多かったけど歴代戦隊のオリジナルキャストもちらほら出てきててちょっとテンション上がった
シンケンジャーからは千明と寿司屋が出てたけど何でこの2人だったんだろ
シリアスなのが一番似合わなそうな組み合わせで場違い感がすごかった
後戦隊メンバーじゃないけどゴセイジャーから中二になった望くんが出てきて不意を付かれたらすっかり声変わりして大人っぽくなってたからびっくりした
子供って成長するの早いなぁ・・・まだ終了から半年ぐらいしか経ってないのに変わるもんだね

40周年記念で勢いだけでライダーを全部出したレッツゴーよりも途中泣きそうになる演出を入れて最初から最後まで飽きずに見せてカッコイイと思わせた戦隊はスゴイと思う
脚本の良さと自由奔放が売りのゴーカイジャーがやってくれたね
別にゴセイジャーの悪口言ってるわけじゃないけど
今回こんなに良い出来だったから夏の映画も期待したいなー
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1204-94e03350
