今週の戯言
7月の金曜ロードショーで海がきこえるが放送とかちょっとテンション上がるね
一度も見た事ないしロードショーで入る事事態珍しい作品だから絶対見るわ
5月27日

20:24 今度は過去と現代が融合なんですね、オーズ劇場版3。4はムービー大戦で小

そういえばオーズって今回ので3本目だった・・・出すぎだよなぁ

20:25 佐天さんはほむほむ並みの身長らしいです。エイズウイルスは怖いですよ。

ふむ・・・

20:25 Blood-CはAチャンネルの後番組です

う~ん・・・見れたら見るかも

20:26 萌えよ戦車学校ドラマCD化決定。キャストは豪華になると推定されます

何・・・?

20:27 へ?ユウリって二人いるんですか?リリカルなのはForceのキャラはヤンデレに死ぬほど愛されるべきです。女性向けに作ったものが男性に受ける=プリキュアのことですね。

立ち読みだからうろ覚えなんだけど、本物のユウリは魔女化して死んでユウリの親友が契約時の願い事でユウリになったって展開だったと思う
プリキュアって初代から成人男性もメインターゲットに入れて作ってるからアレは普通の結果なのかなと思ったり

20:28 まどかマギカ7話のコメンタリーはQBが来るのでしょうか。メインキャストですし。

メインキャストだし来そう

20:29 殴るより普通に扱うつもりですよ、QBの縫い包みは。あなたは寧ろ萌え豚ロードを歩いているんじゃないですか?

普通に扱えると嬉しいなって・・・
萌え豚ロードとか歩いてないし

20:31 男性向けで女性に受けてるのは広義の意味では大体キッズアニメや少年向けのアニメです。萌えアニメであるまどかマギカは男性向けを意識してなかった、ことです

確かに少年向けアニメの女性への受け方は怖いくらい

21:25 自分でヘタレって言わないでください

ごめんなさい、私似非ヘタレでした

21:26 スタドラの脚本、収録開始前に全話完成したなんて・・・凄まじい

凄まじいですよね

21:27 まどかマギカ漫画版のリボンほむ、まどかコスしたほむほむにしか見えません

半分コスプレみたいな服でしたよね

5月28日

14:23 漫画版まどかマギカ、マミさん、さやか、杏子がワルプルギスの使い魔になっていました

読んだとき!?ってなりました

21:56 QBは空を飛ぶことができます

何となく妖精っぽい奴ってみんな飛べるイメージ付いてたから納得

5月29日

12:15 まどかコスリボほむの正体はまどか達が合体した姿らしいです(カバー下漫画)。漫画版QBの表情が豊かになってるのは人とコミュニケーションをとるためです。杏子の槍も変わっています。9話の杏子とさやかが死ぬシーンにオリジナルシーンが挿入、最終回のラストシーンはオリジナルが挿入されています。まどかマギカとおりこマギカとかずみマギカ、漫画版はハーフミリオン突破です。

漫画版の売れっぷりスゴイですよね

21:48 ディケイドは今までの主役を殺したからこそ味があると思います・・・

ちょっとやりすぎ感があったかなぁ

22:09 お菓子の怪物第2形態メインのネクタイが出ます。あほ可愛い

たまにアニメのネクタイとか出るけどどこで使うんだよwっていつも思うんだ

5月30日

19:54 まどかマギカのDVD4巻のパッケージ、まどかがシルエットのみに。パッケージもやっと本領発揮です

詐欺パケ絵止めるの・・・?

20:01 ヒート嬢はよく訓練された腐女子ですか

誤解だー、腐女子じゃないから

20:34 まどかマギカで男人気があるキャラはマミさんとほむほむです・・・

やたらネタにされる率が高いしそうだろうなぁと思う

21:56 シャンデラの特殊攻撃力って普通のポケモン最強なんですね

シャンデラさん凄いんですよ。私は使わないけど

22:21 今日キュアピーチの声の人って四国出身ってことを知りました・・・ニコニコで戦国乙女見たんですが、その人が出演してました・・・

沖さんはプリキュアが放映されないで有名な高知出身ですよ

5月31日

18:52 漫画版の10話の3周目でほむほむがQBに騙されてることを伝えて疑われたときに、まどか達がなぜか変身してました

魔女を倒した後に言ったとかじゃないかな

19:07 となりの柏木さんって知ってますか?現在、夢喰いメリーに並ぶ看板漫画です

柏木さんは知らないです

19:09 まどかマギカ漫画版まとめ:カバー裏は合体技で、裏表紙に続いています。12話エピローグでほむほむが来てる私服がまどかの魔法少女服に似ています。最終シーンはなぜかメガほむだった・・・

あの私服のセンスはちょっとスゴイなと思った

20:48 俺妹最終回見ました。瑠璃は最後まで厨2病でしたし、最後の劇場版メルルがまんまなのはでしたwwww後、ウリボウ可愛いです

俺妹の最終回面白かった。黒猫はいつも通りだったけど

6月2日

17:19 超電磁砲ゲーム版は11月です。ハヤテ劇場版主題歌のPVは公式が病気になるでしょう

超電磁砲はちょっと延期し過ぎじゃないかな
流石にハヤテの主題歌まで病気みたいな事しないと信じたい

18:00 まどかマギカのBD、1巻よりも売れました!最終巻は6万枚近くいきそうです

あの売上枚数はスゴイですよね

21:20 昔はデジモンは完全体までしかなかったです。しかし、今は廃止という・・・

そうなんですか。私はどれが完全体でどれが何とか体とか全然分からないからあまり気にならないけど

21:51 キュゥべえのくたくた縫い包みが出るようです・・・

商品画像見たら今にも契約契約言い出しそうな顔しててイラッ☆ときた

23:42 おりこはヤンデレレズです。ゆまはヤンデレなのかな?いや、ヤンデレだ。ヤンデレしかいない・・・

ヤンデレ怖いからやだ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1200-7451bd34
