アニメ雑誌に掲載されたイラスト、各キャラとサイバディの設定資料、五十嵐監督とシリーズ構成担当の榎戸さんによる各話解説、キャラ原案と原画セレクション、対談、その他+α
値段分の価値はあった感じ
改めてスガタさんの綺羅星コスチューム見てダセェ・・・よくこんな恥ずかしいの着れたなとかタカシがバニシング時に着てたコスチュームの資料が載っててよく見るとエロイな・・・とか地味に仮面のデザインの変えてたんだ・・・とか新しい発見があって面白かった
ワコは紹介文で特徴がないのが特徴とか書かれてて最後まで扱いがアレだった
だからって表紙で脱ぐな、買いにくい
それに買った後もうっかり家族に見られたりしたらただのエロ本にしか見えないから困る

各話解説ではこのシーンではこういうメッセージが込められていたとか細かい解説と裏設定まで載ってたから時間忘れて読みいっちゃった
各話解説で一番読んでて面白かったのは双子編と22話の神話前夜
双子編はマリノとミズノに深く触れてあったし、22話はサイバディと人との関わりを劇にした物だったけど劇に込められた真実とかタイトルに込められた二重三重の意味がスゴイなーと思った

サイバディの資料見てやっぱベトレーダが一番カッケーと再認識
三バカの機体とツァディクトもカッコイイけどベトレーダが一番だわ
後放映時にキュアサンシャインにしか見えなかったワウナは、金髪ツインテっぽいのとパイルがミニスカっぽいのはセーラームーンSuperSへのリスペクトって書かれてたの見た時は「えっそっちw」とか思った
なるほど、言われて見ればセラムンに見えなくもない・・・かも

最後の方に主要キャストのコラムが載ってるんだけど男性キャストが全員綺羅星に入隊するならどの隊が良い?って質問におとな銀行って答えてたのには笑ったw
おとな銀行人気過ぎるだろw
私も入るならおとな銀行が良いけど
バニシングエージも良いけどヘッドがムカつくからなぁ

ちょっと残念だったのは各シルシの第1フェーズが書いてなかったこと
タカシとかツキヒコの第1フェーズって結局なんだったんだよ・・・
スゲー気になってたのに最後まで明かされなかった・・・

全体的に読んでスゴイ面白かったし買って後悔所か買って良かったと思う
スタドラホント面白かったなー・・・続編は無理だろうからせめて後日談やれよ

蛇足
アフレコが始まる頃には脚本を全て書き終えてたって書いてるの見た時はびっくりした
1人で25話分書いたってだけでもスゴイのに1話のアフレコ前に全話分完成させてたってのはスゴイを通り越してコワイナー
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1199-cc5eb307
