今週の戯言
どうしよう、プリキュアスナックが全然減りません
まだ折り返し地点にも到達していない・・・
スナック菓子にこんなに手こずるとは思わなかった
スナック菓子コワイナー
5月13日

19:58 仮面ライダー相変わらず売れてますね。でも、ガンダムのやった時期だとガンダムが一番売れてますね。というか、アンパンマンより売れてなかったんですね、仮面ライダー。ウルトラマン、特撮の中で売れてませんね・・・これじゃあ、ゴジいら復活したとしても後1作ですよ。ドラゴンボールは今年秋に新作のゲームを発売します。改終わったのにも関わらず・・・

ライダーはパネェです。売り方汚いけど売るの上手いから困る
ウルトラマンってまだやってるの?というのが個人的な感想
地方じゃいつの間にか入らなくなったから終わったと思ってたら続いてたからびっくりしたのは良い思い出
ドラゴンボールはいい加減商品出すの止めたらどうかと思うんだけど・・・

19:59 佐倉綾音さんはまどかマギカ1話でほむほむに話しかけた子です。かずみマギカでは星団ではかずみが一番強いです

やっと分かってスッキリ
かずみって強いけど力にムラがある感じな気がする

20:01 第2次大戦は6年くらい続きました。マミさんはティロフィナーレのところまでは問題ないですが・・・死亡フラグまではさすがにイタタタタすぎます

私、ティロ・フィナーレでイタタタタでした
後は円環の理だったかな・・・厨二病全開でスゲーなと思った

20:01 まどかマギカのドラマCD、まさしく雰囲気違いました。メガほむに魔法をかけたら、暴走してしまって・・・

雰囲気違うどころか別作品じゃないですかw

20:03 おりこマギカのさやかは今のところ名前だけです・・・まどかマギカ最終回のエンドカード見ると分かりづらいです。杏子がほむらの胸倉をつかんだときを見ればわかります。

そっか、エンドカードじゃなくて本編見直せば良かったんだ

20:04 まどか☆マギカのパッケージがドロドロになるのは最終巻くらいでしょうかね?公式サイト変わったのも11話放映前ですし

それはそれで酷いからこのまま表紙詐欺の方が良いです

20:05 佐天さんは受けより攻めですね。腹黒初春もいいですけど

積極的だし攻めですね

5月14日

13:30 映画版ハヤテのごとくは7月に公開です

8月でしたね

21:27 バンダイのプラモは静岡でしか作られません

そうなんですか

21:28 うみねこの鳴く頃にのベルフェゴール可愛いです

そういえばあったなそんな作品・・・もう殆ど分からないや

5月15日

12:08 にょろっとしたシャルロッテ可愛いです。縫い包みに欲しいくらいです

欲しくない欲しくない

22:28 今月21日、ポケモン新作発表らしいです!ルビサファリメイクかそれともグレーか気になります

BW出て1年も経ってないしポケダンかなーと思ってるけどルビサファリメもありそう・・・

5月16日

17:22 岩手県滝沢村で放射線物質が検出されました!なぜいまさら何でしょうか!一関では水道水からは不検出なんですよ?

確かに今更感が

17:23 今月発売のコンプエースでアインハルトの声優さんが発表されます。それまでに災害とか戦争とか起こらなければいいのですが・・・

雑誌の発売関係無しに災害とか戦争は起きなくて良いです

17:37 まどかマギカ、お守り第2弾登場!今度はお菓子の怪物、QB、杏子も登場です!魔法少女やQBと言ったキャラは全員SDサイズです。お菓子の怪物は裏面が第2形態です。可愛いです。寧ろ第2形態だけ欲しいです。第1形態のほうが怖いです

杏子欲しいなー・・・お菓子の怪物はマミられそうだし、QBは持ってると逆に不幸になりそうだからいらないw

22:21 電波女と青春男は響みたいに突っ込みキャラしかいないです

見てないから分からない・・・

22:21 まどかマギカBD及び限定版DVD3巻はドラマCDです

ドラマCDあだけ聴きたいとか言ってみる

22:51 プリキュアは魔法少女なんでしょうか?なんかパンチやキックとか使いまくりますし

アレは魔法少女じゃないです。ノリとやってる事が女の子版戦隊物状態なので

22:52 おりこマギカのキリカは変身したら眼帯で、しかも強固同様八重歯キャラです

あの絵苦手だけどちょっと見たい気もする

22:54 おりこはラスボスみたいな主人公です

どんな主人公だよw

5月17日

18:37 おりこマギカのキリカはかずみマギカのユウリ同様コアなファンが多いです。とても長い爪で戦います。おりこと話しながら魔女を瞬殺、怪物にとらわれてる状態でも逆に一瞬で粉砕する恐ろしいパワーです。射撃する余裕がないマミさんを圧倒する実力もあり、まどかマギカの魔法少女たち並みの強さを持ちます

ふむ・・・

18:54 おりこマギカのキリカはヤンデレです

ヤンデレ怖いです

19:01 Aチャンネル、毎回挿入歌入りますね

あの挿入歌いらないだろーと思ってたり

19:08 Aチャンネルはオープニング以外キャラソンという凄いものです

キャラソンのバーゲンセールですよね

22:16 オーズの超究極コンボはケトスピコンボだと予想します。理由はケツァルコアトルスとスピノサウルスはプテラやティラノより強い恐竜だからです(プテラに関しては厳密にいえば恐竜じゃありません)

ありもしないコンボ作られても・・・

22:19 おりこは紅茶を嗜む生活を送っています。マミさんみたいです・・・また、121日と3時間年下のキリカにも依存しています。両親はとっくに死んでおり、父親を尊敬しています。

121日と3時間とか細かっ

22:26 おりことキリカはマミさんのある部分をパワーアップさせたような感じです。おりこは紅茶、キリカは中2病ですね

ある部分をパワーアップで厨二病しか思いつかなかった私は頭冷やした方が良いと思った

22:30 キリカは強烈なキャラです。しかし、ユウリ様には及ばないようです・・・復讐するために帰ってきたユウリ様と愛を語りまくるキリカの違いはありますが

強烈すぎる・・・

23:02 マミさんのテーマの歌詞、明らかに魔法少女たちの運命を語ってるような気がします。OPはほむほむのでしたし

歌詞見た事無いなぁ・・・

5月18日

17:22 シャウトモンX7が出ます。超進化って何だったんでしょうか?前はデジクロス(笑)だったんですが

7ってまた新キャラ出すんですか
超進化とかホントなんだったんだろう・・・ちょっと影薄すぎるよ

17:55 ネギま&ハヤテ劇場版は8月27日公開です。夏の終わりですね・・・ネギまの映画版監督もいつも通りまどマギ作者の一人の人が担当しますし・・・

予想通り地方じゃ入らないので第三者の視点で傍観してます

18:36 おりこマギカのお菓子の怪物、ティロフィナーレで撃破しました。さすがです

どうしよう、ティロ・フィナーレってだけで笑いそうになる・・・

23:10 おりこマギカの黒い魔法少女と白い魔法少女、私服姿が逆です・・・

私服が逆の意味が分からなかったり

23:33 今年のポケモン映画前売り、自己記録更新の可能性があります!これもひとえにvジェネレート効果でしょう

Vジェネより2作品同日公開ってのが大きいんじゃないですかね
普段1枚しか買わない人も2枚買うってパターンが結構多いみたいだし

5月19日

19:09 オメガモンズワルトが登場します


21:22 仮面ライダーフォーゼは実写版ハルヒみたいな感じでお願いします。それにしても、どんどん数字が増えてませんか?ダブル、トリプル(オーズ)、今度はフォーゼ。

フォーゼは絶対ネタだと思ってたのに・・・
来年は5でファイズとか良いんじゃないですかねとか思ったけどもういたわ

22:33 7話以降、DOGDAYSはニコニコで無料配信します!

太っ腹ですね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1194-5ec91472
