今週の戯言
バンダイ2011年通期決算
バンダイ2011通期決算
ダブル以上の化け物のオーズにMHを抜いて歴代1位の売上になったハトプリ
オーズとハトプリの結果は予想済みだったけど一番驚いたのはバトスピ
コレはアニメ4年目やるな
ブレイヴ機能面白いもんね。対戦相手いないからカード買わないけど相手いたら絶対買うもん
5月6日

11:44 あの花、めんまかわいいので、もちかえってもいいですか

別に良いんじゃないですかね

18:46 魔法少女プリティベル最高です。ヴァイスシュヴァルツゲーム版のタイトルはその名の通り、ヴァイスシュヴァルツポータブルです。

読んだことないです

18:47 世紀末リーダー伝たけしはギャグマンガですが、バーバリアン編は違いました。トリコはそういう乗りが続いてる漫画です

たけしはジャンプでしたっけ・・・読んだ事ないからイマイチ分からない・・・

5月7日

17:34 まどかマギカの1話に佐倉綾音さんが出てたことを確認しました

出てますよねー、どのモブなのか分からないけど

18:24 まどか☆マギカのオーディオコメンテータリーは10話の収録後に収録されました

それは収録時期遅いのかな

19:37 かずみマギカの魔法少女、まどか達よりも全然弱いです

5人だか6人でチーム組んでるのに結構苦戦してるから能力的な面でまどか達よりは低いかも

5月8日

00:31 ペンドラー、実力高いですね・・・

ポケモンの話なら110族を抜けるのは良いけど決定力不足な気がするから私の趣味ではないなと思ってたり

00:41 スタドラってガンダム00同様脚本一人でやったんですね・・・

00も脚本1人だったんですか

07:33 禁書の第3次大戦、たった11日間ですか・・・

第二次とかに比べるとたった11日なんですよね

21:01 マミさんは本編では誰も触れてないけど、結構中2病ですよね。死亡フラグを建てる時も・・・

ティロ・フィナーレ!とか言っちゃった時点でイタタタタ

23:45 おりこマギカのおりこは2人いるようです。白いのと黒いのと幼女の
23:45 3人でした

かずみの方もクローンネタっぽいのやってるのにこっちも似た様なネタやってるのか

23:51 かずみマギカはあずなろ市が舞台です。

一瞬あすなろと読み間違えたとか・・・

23:55 まどかマギカ最終巻にはコミカライズオリジナルシーンあり。杏子とさやかのいちゃいちゃシーン(杏さや?)もあり?おりこにさやかがいない理由は不明です・・・

オリジナルシーンが気になるなぁ

5月9日

20:09 ほむほむの魔法少女服が制服に似ています・・・

そう?

20:22 まどか☆マギカのオーディオコメンタリーは毎回悠木碧さん&斎藤千和さん+ゲストで行います。ラジオ番組感覚です。1話は美樹さやか役の喜多村英梨さん、2話はキャラ原案の蒼樹うめ先生です。3話はマミさん役の水橋かおりさん、4話は脚本の虚淵玄さんです。ゲストは奇数回が出演者、偶数回がスタッフだと推定されます

4話のオーディオコメンタリーに虚淵って聞いた時は何してんだwって思った

21:43 まどかマギカドラマCDは脚本はかずみマギカの人が担当です

ちょっと違う雰囲気を持ったドラマCDになりそう

5月10日

18:32 おりこマギカにはさやかも仁美も存在します。1巻表紙のキャラの名前はゆまです。マミさんはシャルロッテに勝利しました。第2形態がアニメ版準拠になってます。ゆまがマミさんをスカートめくりしました・・・

おりこはあの癖がある絵柄が苦手だなぁ・・・マミさんがマミられなかったのは良かったけど

22:16 綾崎ハーマイオニーは最高に可愛いです

スゴイ久しぶりに聞いたなぁ・・・確かに可愛いとは思う

22:16 まどかマギカキャラの身長はさやか、あんこ>ほむほむ>マミさん>まどかです

最終話のエンドカードだと杏子が2番目に小さかったから小柄なイメージあったんだけど違ったの・・・?

5月11日

09:55 桂馬も女装しやがった、結の女神初登場

桂馬って結構プライド捨ててるからあそこまで出来るんだろうなぁ

19:44 まどかマギカのDVD3巻のパッケージ絵にQB初登場。仁美もいるぞ。まだまだ釣りじゃねーかwwww

パッケージ詐欺が酷いw
中身はドロドロなのにパッケージだけほのぼのとか

5月12日

17:57 おりこマギカは4周目の可能性があります

マミさんマミられてないし4週目っぽい・・・?

17:59 おりこは白い魔法少女、黒い魔法少女はキリカです。ちびっこのゆまも魔法少女です

ふむ・・・

18:01 かずみマギカはユウリと言う魔法少女が滅茶苦茶活躍します!

かずみは毎月流し読みしてるんだけどいろいろスゴイですよね

18:03 おりこマギカで怪物化したおりこも公開されました

つまりどういうことだってばよ

21:33 杏子がまどかに次ぐもてキャラになっています。まどかはほむほむを始め、マミさんやさやかなどにモテモテでしたが、杏子はゆま、さやか、マミさんにモテモテです。ゆまのことを早くもゆまっちと呼ぶ人も確認しました。まどかのことをまどっちと呼んだように

女の子にばっかモテてるw

22:16 おりこマギカのオリキャラはゆまは杏子に救われ、白い魔法少女がおりこで予言能力を持ちます。黒い魔法少女はキリカで魔法少女狩りを行います

文章だけだとややこしい

22:24 おりこの名字は美国です。キリカの名字は呉、ゆまの名字は千歳です。ゆまは親に虐待されていましたが、親は魔女に殺されていました。しかし、杏子を助けるために魔法少女になってしまいます

鬱設定じゃないですかー

22:45 かずみマギカにもボク少女がいるんですね・・・

なんかいましたね

23:29 おりこは父親は政治家で母親は早くに死にました。父の夢をかなえるために魔法少女になりました。ゆまの能力はマミさんと同じです

なるほど

23:33 オーズ変身ベルト、過去最大の売り上げを記録しました!70万です

記事読んだときスゲーって思いました
私もメダル商法に乗せられて買っちゃったし・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1188-413461a0
