289900041.jpg
DX版は買う気は更々ないので安い食玩で済ませようと思って購入
この手の商品のお約束として自分で組み立ててシールを貼ったんだけどファンタスティックベルティエはシールが小さすぎてちょっとイラッ☆としました
2011050312040000.jpg
去年のタクトの時も思ったけど食玩のくせに無駄にクオリティ高いんだよね
コレで1個260円なら安いもんだ

ミニフェアリートーンのドリー~ファリー
2011050312050001.jpg
コストをケチったのかクリアパーツを使いすぎると定価を上げる羽目になるのか知らないけどドリーとレリーがスゴク安っぽいです
多分互換性あると思うから食玩のキュアモジューレに付属してるドリーとレリーがあればもっと見栄えが良くなるんじゃないかな
私は食玩のモジューレ買ってないから試しようがないけど
因みにトーンの表情は食玩版フェアリートーンと丸っきり同じです

さて、ベルティエを組み立てたら商品名通りなりきって遊びましょう
メロディみたいに爆発直前に耳を塞いで可愛い仕草を取るミラクルベルティエか、リズムみたいに爆発前にサッサと歩いて帰るファンタスティックベルティエか
無題1302393247714.jpg
因みに私は必殺技はリズム派です。あのテクテク退場がツボにハマって毎回笑いながら見てます

そういえば組み立て作業中にすっかり忘れてたけどベルティエには別の機能が付いてるんだった
何でベルティエはこんな奇妙な形をしてるのか・・・
1304207550266.jpg
メロディ「どっちからでも持ちやすいため♪」
違 い ま す

正解はセパレートとクロスロッドモード
2011050312050000.jpg
ミラクルの方は完全に音撃棒で仮面ライダー響鬼状態
技名はアルペジオとかピアチューレとか覚えにくい単語を使用して音楽知識皆無の人間にとっては何のことだかサッパリでした
調べたらアルペジオは和音を構成する音を一音ずつ低いものから(または、高いものから)順番に弾いてゆくことで、リズム感や深みを演出する演奏方法
ピアチューレは「自由に」「気ままに」を表す音楽用語らしいけど良く分からないねw
あの技のどの辺りが自由で気ままだったんだ・・・アレか、最後のテクテク退場か

クロスロッドの方はまだ劇中で登場してないからいいや
2011050312080000.jpg
何かクロスロッドは2人の愛の共同作業にしか見えない私は頭冷やした方が良いと思った
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1185-27281e08
