今年は初日に見てきたよ
15周年だからタイトルに15を入れて本編でも15がちょっとしたキーワードになってます
ストーリーは淡々とし過ぎてて中盤ダレたのがなんかなぁ・・・と思った
まぁ、灰原がいつもより出番多目だったから良いけど
平次が出ない時はコナンの相棒は灰原しかいないから2人でスノボ乗ったり犯行を防ごうといろいろ行動起こしてて良いコンビだなーと思った
後は今年の犯人は結構分かりやすかったかな
消去法で行くとこの2人のどっちかだろと直ぐ分かったし
去年のゲストの殆どが犯人でしたーってのは全然分からなかったけどね

ストーリーが淡々とした代わりに、序盤と後半はアクションが半端無くて後半の犯人捕まった後の方が緊張感があってドキドキして次どうなんのwとスクリーンに目が釘付けだった
序盤のスケボーアクションはコナンがトンネル内を逆走して何十台もの車とすれ違ったり天井を滑走したりとかカッケーと思ったし、後半は劇場版で初めて季節が冬だったこともあって改造したスノボでアクションしまくったんだけどコナン無双が半端なかった
犯人がダムを爆破して村を水没させようとしたもんだからコナンが雪崩を起こして水の流れを変えようとしたのは良いけど途中でスノボがぶっ壊れてコナンが「くそおおおおお!」って言いながらスノボを叩いたら振動で雪崩が起きたのには「えー・・・」ってなったわ
まぁ、雪崩起こした張本人もコレで雪崩が起きるとは思ってなかったもんだから一瞬唖然とした後に必死にスノボで逃げ出したのには久々にコナン君やらかしたなと思った
その後逃げ切るかと思ったら蘭達の目の前で雪崩に巻き込まれてホントに死にかけたからびっくりしたわ
いつもならケロッとした顔で出てくるから今回もそのパターンかと思ったら全然違うんだもん
最後に雪の中から見つけたときはコナンがアッサリ目を覚ましたけどもうちょいなんかあっても良かったんじゃないかなと思ったけど、そこに辿り着くまでの過程が蘭の迫真の演技と全員のタイムリミットまでに探してやるという緊迫感が凄かったからいっか

来年の予告は最初球場のスポットライトが出たから野球かな?と思ったら芝生を駆け巡る感じのシーンになったからサッカーかと思ったんだけどどうなんだろ
劇場版って毎回高層ビルか空か海とかが舞台だからスポーツ系は新しい感じがした
まぁ、スポーツやるんだかどうだか分からないけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1175-d7076727
