今週の戯言
明日はコナンの映画見に行くぞ
15周年とかスゴイね・・・ドラえもん並に続くんだろうなぁ
4月8日

17:25 福島原発の放射能が、シンオウ地方にまで到達を確認!これで、扶桑本土は災害列島となりました


17:26 メリーさんは幼女可愛い。エイプリルフールは午前7時からです

え・・・0時からじゃないの?

17:27 函館は沿岸ですからね。箱は19800円、PS3は29980円ですけどね

箱って2万行かないのか・・・家庭用ゲーム機だからもうちょいするイメージだった

17:29 アルマジモンは単体でもシャッコウモンになれます。実写版ヤマトヒットしたんだ・・・・

ジョグレスじゃなくてもシャッコウモンになれるんだ・・・
何でヒットしたのか分からないけど実写ヤマトは1ヶ月で300万人動員して最終的には41億儲けちゃいました

17:29 被災地に1トン送ったのは米です。

米1トンも送るとかスゲー

17:30 あんまり運転しないんですね…ヒートさん。浜面は最強の無能力者だと思います。当麻も能力者を狩る能力者ですし

元々あまり運転しない+母親と兼用の車が壊れて買い変えた時に保険
入らなかったから運転出来ない状態になりました

18:35 女川原発と東通原発で使用済み燃料プールの水があふれました・・・現在は大丈夫ですが・・・

心臓に悪い・・・

23:53 アンクがモモタロスに憑依されちゃったのね・・・

そういえばそんなシーンあったなぁ・・・

4月9日

09:23 青のエクソシストはまだまだ先なんですね。ドラクラは普通でしたか。普通だと安心感ですね。ISは2番目はセシリアか鈴ですか・・・鈴は純粋な日本人だと思います。そういえば、ニコニコ静画でシャルがマミさん、セシリアがさやか、中華がまどかのコスしてた画像を発見しました

地震で1週ズレたし特番あるからスゴイ遅く感じるんですよね
ドラクラは良く言うと普通、悪く言うと空気
コスプレ画像は見たなー。中華とシャルが結構似合ってたと思う

09:24 へそ出し好きなんですか。浜面は無能力者最強だからラスボスでもいいでしょ

そんなヘソ出し好きじゃないけど無理矢理褒める場所探したらそこしか思いつかなかったみたいな・・・
無能力最強でも神の右席出した後に無能力はしょぼいですよ

09:26 バトスピは4年目もありそう。ゴーカイジャーって宇宙海賊なんですね…イナズマイレブンの主人公、交代するんですか・・・声誰だか楽しみ。ゴシックが2クールなのは驚き。1クールアニメが増えてる中でそういうのは異例すぎる

バトスピは結構カード売れてるから4年目やりそうなんですよね
ダンさん達は年齢引き上げられて性格が真面目と冷静キャラしかいないからやるとしたらまた主人公交代して熱血路線かな

09:27 まどかマギカはワルプルギスの夜の設定のおかげで延期した模様。普通の人からは大災害にしか見えません。私はQBはウザイキャラだと思いますが、それだと食傷気味ですので、志筑仁美と上条恭介を殲滅したくなります。例えその存在が善だとしても

まどかはホントタイミング悪かったなー・・・

14:16 次回のポケモンアニメに阿澄佳奈さんが出演。アイリス同様うめてんてー作品のヒロイン役の声優さんですね

ゆのっちが出るんですか
ポケモンは毎度毎度ゲストが豪華だなー

20:13 ガンダムマイスターのパイロットスーツはそれぞれの愛機に合わせてますね

ですねー

20:15 ソレスタルビ―イングのガンダムは質重視ですね。赤いGNドライブ搭載でもトリプルドライブでしたし(劇場版では)。50年後ではどうなってるんでしょうか?ガンダムはクアンタム対応のGNドライブ、従来のGNドライブ搭載機すらトリプルドライブになっていそう。

50年後は技術が上がってもっとスゴイ事になってそう

20:18 ダブルオークアンタ後継機はトリプルドライブとかになっていそう・・・サバーニャの後継機はそのまま、ハルートの後継機はクアンタム対応GNドライブでマリーの分入れて8つ目になりそう・・・サバーニャ後継機もトリプルドライブ式従来型オリジナルGNドライブ機になりそう・・・

トリプルとか半端ねぇ

20:22 M7の地震が少なくとも半年続く可能性あり。半年を超えた後に何かがあると思う・・・

もう日本をいじめないで

4月10日

01:03 黒子ストーリーは最後に決めたのは一方通行だったりします・・・

とどめさしちゃったのは一方さんだけどそこまでの過程は黒子が頑張ったから良いんです

06:59 デジモンクロスウォーズ、次はネオヴァンデモンですね・・・

ヴァンデモンはどっかで聞いた事あるなーと思ったら無印とかにいた奴だった

08:29 アクセルが更なるパワーアップ!トライアルへパワーアップ中の色を彷彿させるブースターが登場ですね。しかも、空を飛べるなんて・・・

アクセルカッコ良すぎ。レンタルして見たい

09:20 まどかマギカまもなく11話放映時期決定か?

まさかの2話連続放映には驚いた

11:24 ダブルオークアンタはELS以外の存在とも融合します

良く分からない・・・

11:28 クアンタのビットはほかのビットに劣ることが判明。また、フィンファングには小型と大型の二種類あり。進化したイノベイドにこそ二種類の扱えることができました。プトレマイオスの乗員はみんなイノベイターになってしまいました・・・何これ・・・全員能力者の船って・・・

つまりどういうことだってばよ

17:44 緋弾のアリアの後番組はアイマス、電波女の後番組はまよチキ!だと予想します

ふむ・・・

18:12 インフィニットストラトス以降、萌えるのことをブヒると呼ぶようです。

何でブヒるって言われてるのか分からないんだけど元ネタ何なんだろう

18:22 Bloodの新作アニメがまたやります。キャラデザインはCCさくらの作者(青のエクソシストの後番組ならギアスのキャラデザイナーってところですね)

Bloodは見た事無いからパスかなぁ

19:08 まどかマギカ最終回は4月22日未明放送!11話と12話連続放送!TBSは4月22日未明、CBCは4月24日未明に放映。関東と名古屋では明け方になりますが・・・

関東と名古屋の人はリアルタイムで見るなら有給取らなきゃ無理じゃねwと思った

20:14 しかし、東日本大震災で震度7が速報の時点で出るのは驚きました。復旧も内陸部では早かったですし・・・先週木曜日の余震は本心よりも震源が深いですね(陸に近いですが)

速報で出たんですか。停電してたから知らなかった・・・
木曜の地震はガッタガタ揺れて半端なかったもんなぁ

4月11日

21:32 まどかマギカの公式サイトリニューアルへ

前の明るい雰囲気とは打って変わってかなり暗くなっちゃったなぁ・・・

4月12日

18:46 福島第一原発がレベル7と認定・・・

あー・・・

18:47 パンティ&ストッキングを見る女っているんですね・・・しかも性転換イラストまであるし・・・何これ・・・

性転換イラストは確かにちょっと引くけど別にアニメ自体は見たって良いんじゃないですかね
見るのは別に自由だし女なのに見てるとか言うとただの偏見って感じがするし・・・

18:50 ひだまりスケッチキャラに名字なんてありましたっけ?

やまぶき高校の教師陣、有沢先輩、岸さんとか結構いますよ

18:54 震度7の余震が起こる可能性あり・・・また、余震が120年続いてるところもあります

120年とか怖い

4月13日

19:22 ポケモン本編にタッチペン不要!3DSで出るであろう第6世代も不要となる

ぶっちゃけタッチペンってそんな使わないから無くても困らないんですよね
ポケモンでタッチペン使ったのってダイパの化石掘りとBWのコンテストくらいかなぁ・・・バトルの技選択は指でやった方が早いし

21:41 主役ライダーそのものがダークライダーになったのはディケイドとクウガくらいなものです

ですね

21:44 平成ライダーの超究極フォームに言えることは設定無視したものばっかりですね

細かい事は気にすんなって事で

23:14 Wのハイパーバトルビデオはヒートメタルにいきなり変身します。また、ガイアメモリ図鑑と合わせてテレビ放送1話分のボリュームになります

スターティングメモリの設定はどうしたw

4月14日

05:56 ビクティニは最強の炎技や火炎弾のほかにレシラムゼクロムの技も覚えてることが判明

ビクティニさんどうしちゃったの

17:09 リリカルなのはForceのトーマ役の人は作画の人によりますと別の役で聞いたようですが、作画の人的にはあっていた模様

ふむ・・・

17:09 仮面ライダーWのハイパーバトルビデオで照井が変身せずにエンジンブレードを軽々持ち上げてました

テレビ版じゃ引きずってたのに・・・

17:23 まどか残り話数、放送および配信日決定

今月中に見れるから良かったです

17:24 ハヤテ3期決定?

らしいですね

17:25 30歳の保健体育実写パートひどいが1話で打ち切り

実写パート見てないんだけど放送事故呼ばわりされてたからよっぽど酷かったんだろうなぁ・・・

17:33 花咲くいろは、緒花ちゃんもらっていいですか

どうぞ

20:37 ユニバーサルスタジオジャパンで来月1日になのはさんの声優とまどかマギカエンディングのボーカルグループによるライブ開催確認

USJでライブ・・・場違いなんじゃないかと思ってしまった

23:01 まどかマギカの女性ファン、増えてるようです。平成ライダー13作目の主役ライダーはこれを聞いたら興味がないと言って離脱しそう・・・

デザインと深夜アニメにありがちなサービスシーンとかが無くドロドロしたシリアス系なのが受けたのかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1173-25a23a0a
