一応冬期視聴分は区切りが付いたかな
放映終了の作品
・STAR DRIVER 輝きのタクト
全体を通してみると日死の巫女編の双子が一番盛り上がったよなぁ
そしてヘッドのダメ親父っぷりが凄かった
最終回で「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい!」って言ったときはお前が一番ノリノリだったじゃねーかwと思った
因みに好きなキャラはぶっちぎりでマリノ
2番目にミズノと人妻をどっちにしようかで迷ってこっそり3番目くらいにタカシ
ぶっちゃけ半年間スゴイ面白かった
日曜の楽しみが1つ減ってしまってちょっと寂しいかも

・ドラゴンクライシス!
気付いたら終わってた
つまらない訳でもなくスゴク面白いわけでもなく普通だった感じ
何かイマイチ盛り上がり欠ける作品だったような・・・

・IS<インフィニット・ストラトス>
今期の勝ち組アニメの1つ
素直に面白かったって言える
DVDも売れてるし2期やるだろ、多分
シャルが一番好きだけど二番目がセシリアと中華で悩むんだよね

・夢喰いメリー
散々オリジナルキャラに振り回されてストーリーも改変されてやっちまった感が半端ない
だってアレ一部BADENDじゃん・・・
ヘソとキャラデザしか褒める場所思いつかないわ
原作は面白いのにどうしてこうなった
5巻ぐらいまでの内容をオリジナル無しでやれば良かったような気がする

・とある魔術の禁書目録II
何で最後の話がSSだったの?という感想
ラスボスが浜面ってちょっとしょぼいよ
13巻で締めたほうがキレイに終わったような気がする
まぁ、面白かったけど
ぶっちゃけ8巻の黒子ストーリーをアニメで見れただけで結構満足

・バクマン。
裏にコナン君がいるもんだから空気で終わったなー・・・
私は面白いと思ったよ
エイジが一番好きなキャラです
2期もがんばれ

・テガミバチ REVERSE
原作が完結してないから無理矢理締めた感じ
まぁ、一応ハッピーエンドになったから良いかな

現在放映中の作品
・バトルスピリッツ ブレイヴ
ダンさんとワイルドになった硯がカッコイイ
残り半年でこの面子ともお別れするのかなと思うと寂しく思う
後結構真面目にバトスピのルール覚えました
実は最近まで軽減コストとか理解してなかった
ルールはバッチリ!今ならカードがあればデッキ作れるぜ!

・海賊戦隊ゴーカイジャー
毎週ハカセの露出狂みたいな決めポーズとへっぴり腰で戦う姿を見て笑ってます
去年のショーが中止になった天使より全然面白いじゃないか
おかげで戦隊物の玩具にまで手を出す羽目になりました
レンジャーキー集めるの楽しすぎるわ

・仮面ライダーオーズ
本編もリアルもメダルヤミーが止まらない
最近ガタガタガタキリバとラトラーターの出番が無くて寂しいです
ガタキリバはともかくラトラーターは好きなのに・・・
もうすぐプトティラが来るし更に出番が減らされる予感
で、ギルの登場はまだですか?

・デジモンクロスウォーズ
日曜朝6時半に左遷されたけど左遷された後の方が面白く感じる不思議
時間移動したおかげで話数も増えて話を広げやすくなったのもあるけど思い切ったリニューアルが良い方に行けば良いなぁ
まぁ、時間帯が時間帯だから視聴率はバトスピとどっこいどっこいな感じでアレなんだけどね・・・

・イナズマイレブン
残り数話で新主人公と交代する訳だけど天馬より円堂さん達の方が好きだったり
それに不動さんの出番絶対無くなるじゃん
3期は結局一度もスタメンで出してもらえず毎回途中参戦で扱い悪かったなぁ

・GOSICK -ゴシック-
実は最近まで2クール物だと知らなかった
てっきり1クールで終わる物だと思ってた・・・
毎週ヴィクトリカ可愛いの感想しか思ってないからこうなるんだ

・魔法少女まどか★マギカ
地震の影響で延期されっぱなしの魔法少女
後2話・・・後2話なのに完走できないこのもどかしさ
ほむほむとまどかどうなるんだよ・・・
後QBは1話見る前は可愛いマスコットキャラだと思ってたけど今ではすっかり見ると殴りたくなるウザイキャラにしか見えないから困る
あのウザイ顔どうにかならないかしら
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1172-e2e95e8a
