今年は初日に見てきたよ
シリーズ10作目兼プリキュアオールスターズ三部作の最終作
流石に21人となるともう限界だよなぁ
去年はフレプリとハトプリがメインとなってたけど今年は各キャラに平等に台詞を言わせる為に主人公組、お笑い担当組、青組と3つのチームを編成したおかげで結構みんな喋ってたんじゃないかな
青組に関しては津波シーンがあったからその部分は監督曰く20秒程カットしたらしいけどそんな気になるカットではなかったかな
主人公組は大先輩のブラック先輩が指示を出すもあっちとかそっちとか中途半端な指示を出すからgdgd
青組は知識担当が集まってるけどいつも脇から援護するキャラばっかだから対処法を思いついても誰も飛び出さずよし!ピーチ!とかじゃあ、ブロッサム!とか不在の主人公の名前を呼んで遅れを取る始末
サポートキャラばっか揃うとこうなるのかと思った
主人公組と青組が死に掛けながら必死になって戦ってるのに、お笑い担当組はモグラ叩きとかボウリングとかのほほんとした事ばっかしてて笑ったw
基本黄色プリキュアはコンビ組ませたらダメだwボケボケ過ぎてルージュが突っ込み疲れ起こすわw
ルージュってホント苦労人だなーと再認識した
最年長の月光さんはホント保護者やってたなー・・・月光さんがいなかったらまとめ役いないんだもん

必殺技は各シリーズ2回ずつ使われたけど1回目はバンク無しで各シリーズのOPに合わせながら走りながらとか飛びながら技をぶっ放しててスゲーカッコイイ
2回目は劇場オリジナルの強化変身した状態で使うんだけどこっちもカッコイイ
スイプリ組は何故か当たり前のような顔してミラクルベルティエとファンタスティックベルティエを使ってたけどちょっと惚れそうになった
何あれ、カッコイイじゃん
早く2人がベルティエ振り回すシーンをテレビ版で見たいなー

今年はミラクルライトを使うシーンが2回あったけど1回目はシャドーと妖精グループのコントで使われて2回目は終盤の力を集めるシーン
劇場内の子供は結構ライト振り回してたから眩しかったなー

蛇足
中学生以下に配布される入場者プレゼント
260264975.jpg
何をどう勘違いしたのか知らないけど何故か渡された
何で私に渡したんだよ・・・他の大人に配ってねーじゃん
サンバイザー渡されるなんて思ってなくて小さいメッセンジャーバッグで行ったから入らなくてちょっと折って持ってきちゃった
現在場所を取るサンバイザーの隠し場所に悩み中
机の引き出しにでも突っ込もうかな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1158-068ae6a1
