今週の戯言
日常って大事だなーって思った
3月4日

06:16 杏子が死んだ?まどかが魔法少女になれば、エイワスを超越するようなしてきました!

杏子は完全にさやかと心中したようにしか見えなかった・・・

17:32 新約禁書にフレンダの妹登場?

読んでない所か買う状況ですらなかったけど妹みたいですね

18:43 まどか☆マギカ、キュゥべえが宇宙生命だったなんて・・・ゲームソフトは基本定価より安く買えるのは基本中の基本ですね。杏子×さやかとか二次創作でやりそうです・・・キカイダーはやはり知名度がありますね。ハカイダーは復讐する相手は自分の脳みそにあるのに、自殺すればいいじゃん!ディケイドは今までの主役を兵器で殺すところが逆にいい感じです(エヴァとか)。杏子ェ・・・かずみは変身後の服間違えちゃうのね・・・

もうQBに付いてけない・・・
かずみは間違えるというかスカート穿き忘れたりと結構お茶目な感じ

18:44 放映寸前に公式で見るんですか、新番は。キャラデザイナーが自ら魔法少女とかは勘弁してほしい。

自分が知らない新番の公式は今見ても多分3日ぐらい経ったら頭からすっぽり抜けて何だっけ?みたいな事になるからギリギリになったら見て忘れない程度に記憶してます

18:46 ほう、あなたもミルキィホームズがヒットは予想外だと思ってましたか。ハトプリの番君か・・・金剛番長が戦国BASARAの秀吉に似てると思ってたら・・・後、石原都知事は近親相姦と生徒と先生の恋愛だけしか規制しないようです

未だに何で売れてるのか全然分からなかったり
どっちにしろ石原都知事は出馬しなくて良かったのに

3月5日

01:13 水樹奈々さんがポケモン映画に出演することを確認しました。前回出演した時との最大の違いはポスターにキャストが描かれてることです。また、高橋英樹さん、谷原章介さん、大地真央さんも出演します。高橋英樹さんはNHKのはろーあにまるでナレーターで出演(そのほかには水樹奈々さんや野川さくらさん、福山潤さん)、谷原章介さんはスカイ・クロラに出演してました

奈々さんがポケモンの声優やるのはデオキシス以来かな・・・

07:33 禁書21話、何これ、世界中の人間が倒れてるんですか。正に天罰の名にふさわしいですね。後、一方通行が木原のことを呼び捨てにしてましたか

一方さんが木原君の事を君付けしてるのは小馬鹿にしてる時だけで、真面目なシーンでまで君付ける方が逆に変だからあのシーンは呼び捨ての方が合ってる感じ

07:44 クロスウォーズ第1話の謎の声はオメガモンでした・・・

1話に謎の声があった事自体忘れてたとか言えない

07:51 荒川弘がサンデーに

クラサンに読み切りだか何か載せてたから来そうな気配はありましたよね

07:55 ガンガン作家は二人目

1人目はマギの人だっけ・・・

08:15 ゴシックのOpは、グレンラガンのOPのオマージュ

そう・・・なの?

11:58 禁書Ⅱエンディングのカップリング曲は学園黙示録単行本7巻限定版についてくる新作アニメのエンディングです

黙示録新作やるんだ・・・知らなかった

14:35 ドラえもんも映画終わった直後に次回作決定をやるんですね・・・

次回作のモチーフが出るのは新魔界の時からだったかな

14:36 エンジェルビーツの男キャラの抱き枕カバーが出ます。ヴァイスサイド参戦作品(男性向けしかいない、シュヴァルツサイドにも男性向けがいるけど)にも関わらず・・・

直井と日向の抱き枕カバーとか誰得だよと思ってるけど意外と腐女子さんとか買うのかな

3月6日

13:06 春日楠が小清水、長瀬が豊崎、春日妹は日笠さんだとおもっていたのに

妹の声優発表ってまだだよね?

14:54 まどか☆マギカのキャラソンは1話&2話のエンディングのようです

アレキャラソンだったのか・・・あんな怖いキャラソン聴いた事ない・・・

14:59 まどか☆マギカの1話&2話はDVDやBDなどではキャラソンとなります

えっ・・・つまりどういう意味だってばよ

3月8日

17:18 ロッテのおもちゃがニコニコでも配信決定!これで地方民も巨大合法ショタを見ることができる・・・

合法ショタ・・・

19:37 ユウの声は沖佳苗さんです。アカリの父の声は菊池正美さんです

ユウはちょっとしか出番無かったら最初気付かなかったなぁ・・・

19:54 デジモンバトルターミナル02主役デジモン、ドラコモンが枠移動後第1回に登場決定。デジモンははたして地方でやるのでしょうか?そうなると、ニチアサキッズが2時間半に?

デジモンは結局全国で6時半に移動らしいからニチアサキッズは2時間半らしいですよ

3月9日

18:11 メリーの声優さん、まどかにもモブで出てたんですね・・・しかし、今度の眠れないCDに出るとは・・・まだ、ブレイクしたばっかりなのに(ちなみにQB役の人と共演します)

佐倉さんいつ出たのよ・・・

19:16 先月28日発売のニャンタイプスト魔女ピンナップはド天然&ド電波のハルトマン姉妹でした。後、デジモンってウィッチのなれの果てだと思います

ハルトマンマジ天使

22:58 日曜日はライダーがドリルキック、昨日はデジモンがドリルキックをぶちかましました・・・

デジモンの方はちょっとダサかった

23:04 MC☆あくしず次号のスト魔女ピンナップはエーリカ&トゥルーデ!また、まどか☆マギカのパロディもありました!

もしかしてハルトマンってピンナップ率高い・・・?

23:21 ハヤテ、歩の服着やがって・・・

脱いで帰れよ

23:22 サンデーってほかの週刊少年誌にくらべて女性作家おおいね

現在の連載人で7人でしたっけ

23:40 エーリカなんだかんだ言って天然じゃまいか!しゅごキャラが深夜33時半と言われるのはローゼン作者補正だからでしょう(ローゼンも深夜でしたし)

しゅごキャラはやってる事も深夜レベルだったから言われても仕方ないかなぁと思ったり

3月10日

06:56 忍たまも18年もやってるのか、最初は週1、30分でエンディングは安室 奈美恵が歌っていた

18年も続くのがスゴイ・・・しかも最初は週1で30分やってたとか

19:35 超電磁砲のゲーム、また延期?

それで悪い所が直るなら・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1154-14083742
