プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る

ローソンに行けば置いてるだろーと余裕ぶっこいてたらどこにも置いてなくて4日程難民になりました
1000円ってちょっと高いような気もするけど声優コメント、大塚隆史インタビュー、プリキュアシリーズ スタッフインタビュー、各キャラクターデザイナーさんの描き下ろしコメントつきで特典にオールスターズ21ポストカードとオールスターズ21綴じ込み両面ポスターが付いてくるから余裕で1000円以上の価値があったなー
各シリーズの初期の設定資料も載ってて黒白コンビが別人だったりキュアババァかれんさんの髪型パターンが6種類くらいあったりと見ててこのキャラもしかしたらこんな感じになってたかもしれないんだなぁと思った
うららは眼鏡キャラでも全然おkというかむしろ眼鏡プリキュアでも良かったんじゃねーのとか思った
つぼみみたいつけたり外したりするのも全然ありだと思うんだ、うん

内容はスゴク充実してたけど一部表記ミスがあったのはちょっと残念
月光さんの紹介ページで何故かいつきと表記されたりSSの満、薫の紹介が逆になってたりとそのミスはダメだろーと突っ込みたくなった
私も昔は満と薫はごちゃ混ぜに覚えてたけど薫お姉さんはロリコンで長髪の方と考えたらちゃんと覚えれたぞ

特典のポストカードとポスターは勿体無くて雑誌から切り離さずに放置プレイ
切り離しても勿体無くて使えないからあのままキレイな状態で保存しておくか額縁でも買って収めておきたい気分
とりあえずプリキュアシリーズ大好きな人は買って損はない1冊でした
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1153-4bd89b23
