朝一の人が少ない時間で良かったと心底思った映画だった
マスコットキャラとしてピッポが追加されたからちょこちょこ旧ドラと違うシーンがあったかな
しずかちゃんのリルルー!って叫ぶシーンが泣くシーンに変更、リルルの先祖改造シーンが改変、ミクロスがほぼいない子状態になったりしてたけどミクロス以外は問題ないというか先祖改造シーンがスゴク良かったから特に言う事ないわ

途中から涙止まらなくてほとんど泣いてばっかいたから涙乾かすの大変だった
ピッポの撃たないでと心を閉ざさないででうるっと来て、処刑される寸前のリルルをザンダクロスに乗ったのび太達が助けに来るシーンで涙腺緩み切っちゃってそこからはボロボロ
ザンダクロスに乗ってボロボロになりながら戦うピッポ見たら散々変なヒヨコ呼ばわりして悪かったと謝りたくなった
リルルとピッポの最後の台詞の「次に会ったら友達になってね」と「その名前大好きピヨ」でとどめさされて涙乾かす所か余計出てくるからEDで必死に乾かそうとしたら歌詞で泣きたくなるしもうどうすりゃ良いんだよと悲惨な事になってた

新ドラの映画ってノリ軽いし微妙なの多いけど今年はホント良かった
新ドラで一番良い出来じゃん
今までのは何だったんだろうと思うくらい良かった
思い切って劇場に行って良かったわ
来年のテレビ放映の時絶対見よう

来年の予告はモアっぽいのが出てきたんだけど何やるんだろ・・・オリジナルか日本誕生のリメイクか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1151-4fffc9cc
