夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

アニメとの連動で5巻から2ヶ月しか間が空いてないという月刊誌ではあり得ない展開
この巻には現在発売中のフォワードの話も収録されてるから今月からフォワードを買えば話にちゃんとくっついて行ける親切仕様
選定された67名の生徒と教師を一気に器にしようと考えた夢魔との死闘が繰り広げられる6巻
今まで日常以外では出番が無かったサナが標的にされて夢路達の事情を知ることになるのはデカイと思った
夢魔とか白昼夢とかいろいろ知ったサナが今後どうストーリーに関わっていくかが気になるところ
6巻は何があったのか知らないけど今までゆっくりした話の運びだったのにいきなり複線回収に走り始めたりして急展開
それでもやっと物語の大事な部分に触れ始めたって感じでまだまだ終わりが見えない
メリーの記憶、空白の10年間、エルクレスの器と分からない事だらけだし
記憶以外で一番気になるのは未だに明かされないエルクレスの器
現状ではタカと白儀がスゴク胡散臭い
タカは1巻の時点で怪しいと思ってたけど5巻から登場した白儀も何か怪しい
白儀の方はミスリードのような気もするけど、キャラ設定が作られて学校の事件の時も丁度その場から離れて巻き込まれなかったから夢魔に関わってるような気がする

7巻は4巻から休眠中のエンギが由衣の過去話で久々に出てくるから楽しみ
そろそろエンギが復活してくれないと話が前に進まないし寂しい
エンギと由衣のヘタレお姉さんと妹お姉さんコンビは好きだから早く復活してほしいな
他にも菜桜が由衣が隠し事をしてるのに気付いてるから夢魔関連の事件に巻き込まれてゴタゴタしそうだし目が離せない
普段は半年くらい間を空けて発売されてるから次は夏かな
まぁ、今月からフォワード買えばキレイに6巻の続きから読めるからフォワード購読しようかと思ってるけど
実は先月からこっそり買ってたけど

蛇足
6巻のオマケに載ってるキャラクター相関図で夢路、メリー、サナがジョンに対して気持ち悪い、嫌い、二代目覗き魔とボロクソ言ってたのには笑ったw
ジョンカッコイイのにどうしてこうなった
猫を器にしてからすっかりネタキャラと化しちゃって不憫
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1144-0ada1d6c
