今週の戯言
オーメダルホルダー買う為に2時間並んだら3人前で完売したぜ
次の入荷いつだよ・・・26日のオーメダルセット03の時に再入荷してくれると手間が省けて嬉しいんだけどなぁ
8時前から並んでアウトだったから次は7時にしようかと思ってたら26日って3DSの発売日と被ってるから今日以上に修羅場になるの忘れてた・・・コレはまさかの6時台コースですかね
2月4日

17:22 まどかマギカ、関節槍を使うキャラが出てきましたね

武器はカッコイイけど性格は残念だった

18:37 仮面ライダー売れ過ぎ・・・ウルトラマンはライダーと片並べてるのにドラゴンボールよりマシ程度になってしまうとか・・・というかポケモングッズもバンダイから出してるんですね。ルビサファリメイクの攻略本はルビーとサファイアのコロミニ攻略本を最初に出してそのあとにホウエン図鑑とエンディング後を攻略する完全攻略本が出る予感

ライダーはガイアメモリ商法が当たってから怖いことになってます
バンダイが出してるポケモングッズって言ったら食玩系とかがメインかなぁ。メジャーなのはポケモンキッズとか

18:39 スーパー戦隊、プリキュアより売れないんですね・・・ラッセはタフだけどパトリックには及ばんさ。さやかが死んだら総統閣下シリーズのMADが楽しみになってきます。俺の妹のOP歌ってる人って中学生だったんですね

戦隊はゴセイジャーがズッコケたのもあるけど顧客層の問題もあるかな

18:42 12巻から衣替えなんですね、禁書。というか、10月になる前に衣替えなんでしょうかね?とらドラの大河の妊娠エンドで泰子が40代後半にも関わらずあまり変わって無かったというか57歳くらいでもあの美貌だと大河は思っていました。というか、相変わらず平気で親を呼び捨てにする竜児って・・・

学園都市では服を慣らすとか何とかで1日前くらいから衣替えなんですよね

18:45 まあ、なのはもとらドラも俺妹も全部バンナムですからね・・・。かってに改蔵ってマガジンに移籍する前の久米田さんの漫画ですね。フリップサイドのOPの公式が病気シリーズはレールガンだけですね。というより、ああ女神様のOPを歌ってたんですね

なのはとか全部バンナムなんだ・・・知らなかった

18:49 戦国BASARAの織田信長は正に魔王です。寧ろなのはさんがBASARAの信長に見えてきます(白い魔王的な意味で)。3での信長はロボット並みの強さを誇ります。デジモンアドベンチャー及び02のナレーターは、ナレーターと言うより中年タケルと呼んだほうがいいでしょう。PSP2は3G機能がない奴も発売されるようです(グラフィックが綺麗なPSPGoですね)。ディケイドは完全版で超究極すら超えてしまった・・・

確かに中年タケルだけどそれじゃ酷い気がするからナレーターでいいよ

18:51 木原数多がアニメに出るのは19話からのようです。それに、ニコニコで祝福のカンパネラを見たんですが、野原ひろしと声が同じキャラが出てくるとひろし弾幕が出てきたんです。後、ジャッキーの吹き替え声優さんとかも出ていて、結構人気がありました。学園黙示録のエンディングは毎週変わりました。

もうすぐ木原くんかー
カンパネラは1話で寝そうになって切ったんだよなぁ・・・
そうだ、学園黙示録はEDはしょっちゅう変わってたんだ。ちょっと思い出した

19:00 パラドキサドーパントっていつ出てくるんですか?

そんなの出ません

20:02 なんか、最近ダークな魔法少女が流行ってるんですかね?なのはは白い悪魔や魔王と呼ばれてますし、まどかはダークファンタジーですし、ストライクウィッチーズは軍人と言う罪深い仕事ですし、眠れないCD9の魔法少女も毒の名前を関する魔法少女ですし・・・

なのはさんはダークじゃないもん

21:10 とある科学の超電磁砲6巻は禁書第1期でもやった話ですね・・・

6巻は妹編だっけ・・・まぁ、美琴が主人公の話だからやらない訳にもいかないし仕方ないんじゃないかな

22:58 キュウべえのせりふをもとねたに考えられそうなパロディーは、多額の契約金を払えと怖いお兄さんたちがまどかたちを恐怖にブラックジョークものとかになりそう

冗談抜きでQB怖い

23:05 神のみDVD1巻のジャケット良い、歩美のぶるまサイコー、ちなににFLAG0からそのままFLAG1のアバンにつながってるのがとてもよい

そうなんだ。ジャケまだ見てないな

23:08 最近週間少年サンデー掲載順位がわからなくなってきた

私も分からない

23:25 最近、首が取れるシーンをマミると呼ばれています・・・

おい、やめろ

2月5日

01:40 平成仮面ライダーがエースコンバット並みのリアリティなのはあながち間違いではないかもしれません。ニトロプラスの二人が一方が平成ライダー、もう一方がエースコンバットZeroのネタをしています。ところで、ストラトス・フォーやよみがえる空はどうですか?

ストラス・フォーもよみがえる空も見た事ないなぁ

12:16 極超音速旅客機は名前だけの登場でしたね、禁書アニメ。もしかすると-70度男はアニメに未登場?

-70度男・・・?

12:18 禁書Ⅱ17話で黒子が佐天口調してましたね。後冬服可愛い。しかし、美琴も相変わらずスカートの中に半ズボンはいてますね。発想レベルが相変わらず雛菊レベルっすね。黒子の変態行為は冬服初登場回で結構多かったですね。恐ろしい

冬服可愛いですよねー
美琴の半ズボンは可愛いから良いんだよ
黒子は・・・いつも通りか

16:38 ガンダム00劇場版エピローグではガンダム以外のモビルスーツにもオリジナル太陽炉が搭載されています

ふむ・・・

16:44 今年のポケモン映画ビクティニが主役なんですね。来年はケルディオとレシラム、再来年はメロエッタとキュレム、2014年はゲノセクトと第6世代ポケモンだと思います。ルビサファリメイクは3DSかな?第6世代のシステムを使ってのリメイク

ルビサファリメイクやるとしたら3DSが出てしばらく経ってからかなぁ

16:52 今年のポケモン映画、モンサンミッシェルが出てきますね。去年のハトプリか・・・

花の都パリ、映画の舞台にしやすいのかな

17:09 新約禁書には凶悪な新入生が敵として現れます

また新キャララッシュではいむらーが死んじゃう

17:29 けいおんファンはらきすたファンやなのはファン、エンジェルビーツファン(というより鍵っ子)が多いです

そうかなぁ

17:30 けいおんファンは禁書ファンも多いです

う~ん・・・

22:39 クラヒオーズは攻略本も発売中!去年のクリスマスに発売しました!

買う余裕無かったわ・・・

22:40 ニコニコ市場でクライマックスヒーローズオーズのPSP版は100人近く購入しています!期待通りのようです

プレイしたいなー

2月6日

20:33 ポケモンの漫画が来月より少年サンデーで連載!児童向けじゃないポケモン漫画がついに始動!

コレがドジったらサンデーヤバイんじゃねーの

20:33 サーニャと黒子は私の母親になってくれるかもしれなかった女性です

そうなんだ

2月7日

20:15 オーズ劇場版2での仮面ライダー一号~V3の人間体はオリジナルらしいです

ふむ・・・

2月8日

20:45 後1週間後、ケルディオが今度の映画に出る可能性あり?前売りはビクティニで配信はケルディオか・・・

多分今回はケルディオ無理な気がする

22:45 けいおん再開、姉妹紙キャラットのほうがアニメ化されてる作品が3作品と多い

けいおん!再開するの早すぎ
キャラットの4コマの方がアニメ向きなのかなぁ

2月10日

22:26 ヴァンガードとヴァイスシュヴァルツがコラボします。ヴァンガードにはヴァイスシュヴァルツの禁書キャラのカード、逆にヴァイスシュヴァルツの禁書のデッキにはヴァンガードのカードが入ってます。ダサいし!

ヴァンガードが迷走してるようにしか見えない・・・社運かけてるのに大丈夫か・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1142-d621868c
