人気投票で一騒動起こしたイナイレの映画を見てきたよ
イナイレは地方ではケーブル加入しないと見れない番組だし朝一だから30分くらい前に行けば余裕っしょとか思ってゆっくり行ったらほぼ満席でした
ごめん、腐女子パワーを甘く見てた
場内入ったら女性客ばっかで児童用映画なのに腐女子以外は場違いみたいになっててすごく怖かったです
おまけに前の席の人は円堂コスプレとイナズマジャパンのジャージ着てる人と佐久間のコスプレして帝国学園の制服着てる人がいたからビビッた
お前らここに何しに来たんだよ・・・ここコスプレ会場じゃねーから!
イベントでコスプレするなら別に良いけど公共施設の映画館に来てまでコスプレするなよと思った
隣は隣で腐女子な会話に花を咲かせてて映画始まったら黙るかなと思ったけど始まったら始まったで時々○○出たーとか○○何とかーとか言い出すから流石にちょっとウゼェと思った
終わったらいくらでも話して良いから子供もいるし映画くらい黙って見ようぜ
いくら何でもマナー悪すぎ・・・

ストーリーは半分くらいはFF編の総集編って感じだった
劇場版はFF編のストーリーにパラレル混ぜた感じだからこんな物かと思った
違うところは途中カノンがちょこちょこ出てきたり未来のヒビキ一派がちょっかい出してきて歴史を改変しようとしてたくらいかな
本編ではFF編のラスボスは世宇子中だったけど、劇場版は歴史を変えるのが目的だからオーガが世宇子中をボコボコにしてラスボスの地位を確保して雷門イレブンと決勝戦を繰り広げる
で、試合ラスト10分でカノンが未来から吹雪、飛鷹、虎丸、ヒロト、フィディオを連れて雷門イレブンに加勢
正直カノン以外の5人の登場シーンはギャグにしか見えなかった
荒ぶる鷲のポーズ取りながらカッコつけて出てくるからキャラ崩壊してた
虎丸に至っては出前の途中で来てるしw
あの5人は半分噛ませだったな・・・
吹雪とフィディオは完全に噛ませでまともにお仕事したのは飛鷹、虎丸、ヒロトの3人だった
あの2人は過去だろうが現在だろうがどこ行っても噛ませなんだなと思うとちょっと悲しくなった
5人ともわざわざ必殺技バンクを映画用に作り直したのにどうしてこうなった

全体的に見るとオーガ軍にとってはBADENDだよなぁ
円堂と和解したのに未来に強制送還くらって後はどうなったか分からないとか気になるんだけど
結局パラレルワールドで起こった話なのか良く分からなかったけどEDはエイリア学園編でイナズマキャラバンが回った各地での集合写真集
取った場所で代表1人がコメント書いてるんだけどレーゼのコメントが「宇宙人の役は大変でした。」には笑った
緑川どんだけネタにされるんだよ

蛇足
入場者特典の円堂お守り
212579452.jpg
コレにするよりは普通にカードとかの方が良かったと思うんだ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1115-29561bee
