一通り見終わったから軽くまとめてみた
放送終了作品
夢色パティシエールSP プロフェッショナル
まさかの1クールアニメ
1期はギャグ多めだったのに2期はシリアスが多めで肝心のお菓子作りはオマケだった気がした
最後とか婚約するしないでスイーツ対決始めたからホント恋愛優先だなーと思った

心霊探偵 八雲
ギャグ無しで毎回シリアスで話もスゴイ面白かった
コレ原作のストックが貯まったら2期やってもらいたいなー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
全体的に見ると結構面白かったと思う
そして終盤の桐乃のデレっぷりが凄かった
因みに私は黒猫派です

ぬらりひょんの孫
2期の制作が決定してるけどちょっとストーリーのテンポが悪かったかな・・・
2期はもう少しテンポ速めにサクサク進む感じだと嬉しいな
好きなキャラは牛頭丸かなぁ

ヨスガノソラ
とんでもないエロアニメだったわ
4話くらいからエロしかなくて何じゃこりゃあ!って感じだった
18禁にしろよw何で全年齢で放送したんだよw
そりゃ2ヶ月連続で苦情も来るわ

神のみぞ知るセカイ
分割2クール制だから1期でハクア出てこなかったー・・・
OPにいなかったから無理だと思ってたけどちょっと期待もしてたんだよ
1期は原作準拠のストーリーだったから良かったと思う
OPもオサレでカッコ良かったし栞も可愛かったから満足
2期はやっとハクアが出てくるけど天理も出るのかな。出ると嬉しいなー

探偵オペラ ミルキィホームズ
スゴク面白いというわけでもなくつまらない訳でもなく普通だったなというが感想
ゲームの予約数が凄かったのが発売前から2弾制作決定してるからそれなりに人気は取れてるんだろうなぁ
結局殆どキャラ名覚えれなかったけど会長とネロは好きです

放送中作品
バトルスピリッツ ブレイヴ
バトル中毒のダンさんがマジカッコイイわー
バトル中にカード解説が入ってるから基本置いてけぼりはくらわないけど、ダンさんの使う赤以外のブレイヴスピリットの効果は未だに覚えれないぜ
カードゲームは実際に触ってみないと頭入らないんだよねー
効果分からなくても解説とかで何となく分かるから良いんだけどね

天装戦隊ゴセイジャー
1クール毎に戦う組織が変わる
組織が壊滅したら次週のOPで組織が出てくるシーンはやられシーンに差し替えられる
演技派のブレドランさんの1クール毎の改名
・・・と突っ込み所盛りだくさんのゴセイジャーは3クール目もいつも通りな感じで面白かった
今年最後の放送のOPでロースペックアリスさんの失敗自爆シーンが流れた時は不覚にも笑ってしまった
よりにもよってそのシーンか・・・他の無かったのかよ
残り2,3回。キレイに終わると良いね

仮面ライダーオーズ
癒し担当のメズール様とガメルの同時退場、ネタにしかなってないバース登場、激しくなったメダルの奪い合いと盛り上がった展開のまま終了した今年の放送
メダルの奪い合いに関してはリアルでもほぼ毎週繰り広げられてるけどね(白目
現在登場したばっかのサゴーゾコンボを封じられ、代わりにウナギとタコを使った亜種コンボを手に入れたけど早く青2枚を使ったコンボを見たいね

ハートキャッチプリキュア!
10月から復帰した月光さんがパネェ
3人がかりでボロ負けしたキュアバーローを1人でボコボコにしようとしたりして1人だけ能力も身長も頭1つ飛びぬけてる
現役プリキュア最年長だけあって月光さんマジカッコイイ
クリスマス商戦を終えたから後は在庫を捌いて、キュアフラワーを救ってデューンを倒すだけ
お別れまで残り4回。完全燃焼したいね

STAR DRIVER 輝きのタクト
ぶっちゃけ秋期アニメの中で一番面白かったし毎週続きが気になった
1話見た時は何この馬鹿アニメwとか思ってたけど毎週見てるうちにハマっちゃって今では大好きな作品となりました
置いてけぼりにならないように登場人物と設定を無理矢理頭に叩き込んだ
コレで2クール目もバッチリだぜ
お気に入りはヨウ姉妹で姉のマリノはマンティコール時とのギャップが良いし、妹のミズノはボクっ娘で可愛いんだ

デジモンクロスウォーズ
不覚にもベルゼブモン誕生の回で泣いてしまった
デジクロスバンクは何があったか知らないけど今年最後の放送で急に変えて作画頑張りすぎだった
デジクロで好きなデジモンはスパロウモン。あの外見は可愛すぎる。年明けからネネと一緒にクロスハートと行動するっぽいしレギュラーなのかな

イナズマイレブン
天使悪魔編がスゴク余計だった。なんでアレに4週も使ったんだよ、尺足りねーじゃんw
新シリーズが始まる3月までに全て終わらせられるのか心配になってきた
後10回ちょっとで円堂達とお別れすると思うと寂しい気持ち反面、10年後イケメンと化した円堂ってどんな感じなんだろうなとワクワクしてたりもします

とある魔術の禁書目録II
姫神の不遇っぷりが泣ける。久々にヒロインっぽい事やってるのに原作の描写が悉くカットされるとかないわー
2クール目は結局どこまでやるんだっけ。15巻までやるとか何とかって話は聞いたけど15巻までやるなら嬉しいな
一方さんが主人公で学園都市の裏部分に触れる内容でスゴイ好きだし

バクマン。
安定して面白い作品
サイコーとシュージンのやり取りも面白いし
2期やるみたいだから結構最近の話までアニメで見れると思うとゾクゾクするねぇ

テガミバチ REVERSE
1期同様の面白さ
マイナーだけどこういう作品嫌いじゃないぜ
2クール目も期待してる
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1114-40d7ee92
