ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!
(2010/12/22)
TVサントラ、工藤真由 他

商品詳細を見る

やれば出来る子Amazonさんが発売日当日に届けてくれました
収録曲数はボーナストラックのOP,EDのカラオケVerを含めて38曲
構成は1がブロマリメインの曲が多かったから2はサンシャインと月光さんがメインの曲+日常と戦闘用BGM
お気に入りは「02.響け!シャイニータンバリン」、「09.ハートは熱く燃えてます」、「10.はちゃめちゃ大騒ぎ」、「18.宿命の戦士」、「28.Alright! ハートキャッチプリキュア! ~インストゥルメンタル~ 」
02はゴールドフォルテバースト
09はいつ使われたんだろ・・・日常BGMらしいけど聴いた記憶あるのに何話で使われたのか全然記憶にないから困るw
10は日常BGMで大抵の場合つぼえりのどっちかがトラブル起こした時に使用するタイプ
18は1話アバンが初使用の月光VSキュアバーロー
28は10話のキュアバーロー回でブロマリが暴走してスナッキーをボコボコにした際に流れたBGM
キュアメタルこと高梨さんの作る曲は基本ロック調でどれもカッコイイから好きな曲選ぶの難しい

今回はサントラ以外にも工藤さんと池田さんの対談記事と作詞、作曲、編曲担当の六ツ見さん、高取さん、籠島さんの対談記事も入ってるという無駄に豪華です
去年までそういうのやらなかったじゃないかよー、急にどうしたんだよー
スタッフちょっと本気出しすぎだってばよ

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1113-d14ad5da
