2010121811480000.jpg
朝一で見てきました
ストーリーはダブルは文句の付けようが無いくらい面白かった
おやっさんカッコ良すぎるわ
おやっさんが若い頃の話だから幼少時の翔太郎や後のティーレックス・ドーパントとなる真里奈、ビースト、ゾーンドーパント事件で汚れ役を買ってたサムとか本編に関わった人物がちょこちょこ出てたのも良かった
ストーリーはいつ以来か分からないくらい死亡者出まくって切ない話だった
ダブルの映画は外れ無しだ
後は笑わせる所は笑わせるのがダブルだから結婚式よりライダー業を優先する照井にキレてアクセルドライバーを没収する所長とか面白かった

オーズはストーリーは良いとして時系列と設定が良く分からなかった
チーターメダルを取替えしてるから19日の放送内容以降の筈だけどアンクはクジャクとコンドルメダルをどこから持ってきたんだよwとかいつの間にか映司がコアメダルを管理しててメダルホルダーを常時持ち歩いていつでも変身できる体制になってたから何があったんだと思った
ホルダーは1月辺りに売るから本編に出るとは思うけどそこまで行くのにあの2人に何があったんだとスゲー気になった

後気になったのは映画が先行公開となったバースとオーズのタジャドルコンボ、タトバの亜種コンボになるタカゴリバとギルの存在
バースの変身音・・・ホントにカポーンだった・・・
ちょっと音がしょぼいわ
しかし戦い方は太っ腹だった
思わずセルメダル勿体ねぇと言いそうになるセルメダルを使いまくった銃撃戦とフォームチェンジ
アンクと違って腐る程メダル持ってるから出来るバトルスタイルだよなぁ
ダジャドルは見た瞬間仏陀最誕?とか思った
デザインはカッコイイのにどうしてこうなった
カッコイイんだかダサイんだかちょっと反応に困った

最後まで見てイマイチ分からなかったのがギルの作り出したヤミー
他のグリードは自分にメダルを入れるか人間にメダルを入れる事でヤミーを作ってたのに、ギルだけは物にメダルを入れる事によってヤミーを作り出してたからコイツだけ特殊なのかなーと良く分からなかった
途中?ってなる所もあったけど基本どっちも面白かった

上映終了後に告知された来春のライダー予告
何か昭和から平成ライダーが全集合してたけど何がどうなってるのか全然分からなかったぜ
まぁ、見るけどね

映画館での購入物
2010121811330000.jpg
チャームコレクションとガシャのストラップ
ランダム封入なのにどっちもクワガタとかないわー
ゴリラとゾウが出なかっただけマシだけどチャームはライオンかタカが欲しかった
朝一で行ったのに売り場が混雑してラス1を必死に取りに行ったから選びようが無かったんだけどちょっと悔しいなー
チャームはこのままだと無くしそうだからダブルのストラップにくっつけてみた
2010121811490000.jpg
信号機みたいと思ったけど赤が無かったからそんな事はなかったぜ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1109-8017b53f
