今週の戯言
来期プリキュアのタイトルとかモチーフとかいろいろ判明して議論とか起きてるみたいだけど、どうせ来年の2月にはあの色のプリキュア可愛いーとか○○マジ○○とか言い出すんだろうなと思って傍観してる
10月29日

19:50 レベル5がレベルアッパー使っても絶対能力にはなれないってことですか・・・クルセイドシリーズにはマジンガーやゲッター、デビルマンといったアニメも出ています。日5アニメでロボットアニメとかと共演してないのはあやかしあかし、Blood+、地球へくらいですね

マジンガーにゲッターにデビルマンに日5枠のロボットアニメ・・・どれも見た事ないからサッパリだ

19:53 不思議のダンジョンシリーズはもともとドラクエの外伝作品が最初でした。そのほかにガンダム、FFもあります。スト魔女映画は8年前でしょう。

SFC時代はトルネコが最初に発売されてヘビーユーザー用にシレンが開発されたんですよね

20:27 リリカルなのはのスバルの母親とデジモン02の賢の母親の声は同じです

またマニアックな・・・

10月30日

09:07 レシラムゼクロムは必ず捕まえなければ先に進めないってすごい仕様ですね。種族値はニューヨークの中でも最強なんですよ?しかし、イッシュの伝説幻はみんな見ず属性の秘伝技を覚えないなんて・・・前作は秘伝技を覚えない伝説幻なんてのもいましたが

レシゼクを対戦用に育てたいって人にとっては迷惑極まりない仕様ですよね
私はBOXに放置プレイしてるから別に良いけど

09:08 P2ラボ、やはりゲノセクトと関係あると感じる人が多いですね・・・Nに否定されて当然ですね、あんな研究

ゲノセクトってなんだ・・・って思ったらまだ公式発表されてないマジコンで出したポケモンか・・・
P2ラボか・・・たまご貰ってまともに話聞かないで後にしたんだよなぁ・・・後でもう1回行ってみよう

19:06 スーパーキュアムーンライトが出ればいいですね。変身前でも結構強いのに変身したら恐ろしい力を発揮しそう・・・

心配しなくても当たり前のように強化変身してます

19:07 ダブルオークアンタのクアンタムシステムはオールレンジ攻撃を使って、ワープゲートを作ることができます。これまでのガンダムでこの機能を備えたのは∀ガンダムだけでした。しかし、そういう描写を行ったのはダブルオークアンタが初めてです

何となくスゴイというのは分かった

19:32 ポケモン脚本家の首藤氏がなくなりました。ご冥福をお祈りします。また、本日、声優の野沢那智さんが亡くなられました・・・ご冥福をお祈りします

首藤さんの脚本面白かったのになぁ・・・
野沢那智さんはどんな人か分からなくて調べたらどろろの百鬼丸の声の人か・・・百鬼丸の声はカッコよくて好きだったなぁ

23:01 ガンダム00映画のデカルト、出番はあっさりと終わりますが、死亡シーンはトラウマ者です

デカルトがどちら様状態だけどトラウマになるって何したんだよ・・・

10月31日

08:54 キュアムーンライトまで結局強化変身、素手でもあんなに強いのに・・・高校生のプリキュアまでいるなんて変わりましたね・・・今度は最初から高校生のプリキュア希望です

そりゃ玩具売らなきゃいけないから1人だけ強化変身無しって訳にはいかないですよ
年齢制限でアウトだと思ってた高校生プリキュアが出てきたから時代変わったなーって思います
でも全員高校生プリキュアだとセラムンの二の舞になりそうだから基本中学生+偶に高校生って感じが良いのかな

14:30 禁書Ⅱ、五和ちゃん、おっぱいでかくて顔も美美少女

おかしいな・・・隠れ巨乳のはずなのに何であんなにおっきく描かれてるんだ・・・

16:17 スターウォーズは遥か昔の設定です

有名な話ですよねー

16:48 デントは種族値960のポケモンがお似合いです

そんなポケモンいねーから

19:41 なのはゲーム版第2弾を確認しました。VividやForceのキャラも出るようです。これでファーンコラード出なかったらハトプリバットエンドが見たくなります。キュアルージュ万歳です

Vividのキャラはゲームじゃなくてアニメで見たい(ボソッ

21:01 なのは映画版第2弾決定!第2期のリメイク化完全新作かは分からないが、映画化第2弾は確かです。なのはゲーム版第2弾はSFCやPS1のドラゴンボールの格闘ゲームのパクリです

2期のリメイクなら見たいなー・・・

11月1日

19:16 スト魔女2、リリカルなのはのBGM、キャラが集合ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12607910

ふむ・・・

19:56 ハルトマンとマルセイユの子供はこういう感じですttp://www.ss-alpha.co.jp/product/moegd/char/fra_est.html

画像消されたのか見そびれちゃった・・・

21:43 超電王のディエンド編はディエンドコンプリートフォームがG電王を仕留めました。ディケイドのハイパーバトルビデオみたいでした

動いてもダサいコンプリートフォームは見たいかも

23:21 ひろさん100にんのったらつぶれる物置

おい、やめろ

11月2日

16:36 ハヤテのパンツ見えてうれしいのか?

嬉しい人がいればウンザリする人もいる。世の中広いんです

16:37 栞は女神がいる可能性高いと思う

栞可愛かったから女神がいてレギュラー入りしてくれれば良いなー

16:50 男の娘はいいにおいする、くんかくんか

嗅いだ事あるんですかw

16:51 FORTUNE ARTERIALの白ちゃんがかわいいので、持ち帰りでよかったですよね

誰だか知らないけど捕まらない程度に持ち帰ってください

21:33 ONE PIECEのチョッパー(トナカイ人間)とオリヴィエ(狼)は声優が一緒というだけでなく、たった一人にしかつながりがなかったという来歴が非常に似ています。どちらも東映ですがこんな重い設定で声優が同じなのはやりすぎな気がする。一般人は気にしないだろうけど大友は気にするだろうし、事前に声優公開しなかったのもそのせいじゃないと考えられます。映画自体の出来は非常に良かったのでそれだけが残念です・・・。ONE PIECEのチョッパー(トナカイ人間)とオリヴィエ(狼)は声優が一緒というだけでなく、たった一人にしかつながりがなかったという来歴が非常に似ています。どちらも東映ですがこんな重い設定で声優が同じなのはやりすぎな気がする。一般人は気にしないだろうけど大友は気にするだろうし、事前に声優公開しなかったのもそのせいじゃないと考えられます。映画自体の出来は非常に良かったのでそれだけが残念です・・・。

同じ文章を2回も送りつけたのはドジったんだなと思って突っ込まないでおこう
オリヴィエとチョッパーとか深読みしすぎなんじゃないかな・・・そこまで気にしないと思う
声優に関しては10月上旬には雑誌とかその他諸々で告知されて情報は出てたからそこそこの人は知ってて映画見てたと思うんだ
毎年ゲスト声優は大々的に告知しないから情報収集面倒なんだけどね

11月3日

17:33 オーズの2号ライダーはバースです。バースは濡れるッ!かっこいいと思います

Wのアクセルは年明けから出たからバースも年明けか・・・カッコイイと良いなー

17:35 中野梓とマルセイユがデジクロスするとこういう感じになりますttp://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd/char/usa_grarf.html

何を言ってるの・・・

18:33 学術サイドも手強いhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AD%A6%E8%A1%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89

不覚にも・・・

18:33 オニオンヘッドの前では、上条さんの説教も一言もしゃべらしてもらえないだろう

誰だよ・・・

20:18 龍騎のフィグマ出るようです。

ドラゴンナイトとか入ったからかな
タイガとエンペラー出ないかな・・・

20:19 00の映画が早くもビデオ化へ・・・DVDブルーレイで発売よ、ゼナちゃん

えっ、9月に上映したばっかじゃん・・・DVD化はやっ

11月4日

17:07 神のみがヴィクトリースパークに登場します。この勢いで種族値840のポケモンは火星破壊規模の攻撃をしてほしいです

・・・うん?

17:10 平成ライダー18作目はこういう風にしたほうがいいですttp://www.katanagatari.com/

ないわー・・・

17:40 エルシャダイ、発売されてないゲーム、しかもシリーズものでもないのに何であんなにネタにされなきゃならないんでしょうか?ミリタリークラシックでもそういうパロディありますし・・・開発チームは元カプコンですが・・・

良く分からないけどネタにされる程愛されてるってことで

18:15 禁書4話を見ました。変なしゃべり方するキャラ多いですね、禁書。上条さんは小学校中学校行ってなさそう・・・

ほら、アニメだから・・・
上条さんはちゃんと学校行ったよ・・・行かなかったらスキルアウトだよ・・・

18:17 禁書Ⅱ6話に黒子が出てくるんですね。8話で美琴の母親と制理が出てきますね

黒子ストーリー早く見たい
8話から大覇星祭編か・・・制理は結構好きだから楽しみ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1093-26f21088
