そろそろ秋期アニメで何見るか決めろと催促されたので書こっか
まぁ、ホントはもっと早く書くつもりだったんだけど忘れてたんだよね(ボソッ
多分視聴確定作品

・STAR DRIVER 輝きのタクト
綺羅星☆と颯爽登場!で笑い堪えるの無理だった
何これ、馬鹿すぎて面白い
ストーリーは良く分かんないけど公式見て学校の生徒と教師の大半がグルで敵って事は分かった

・心霊探偵八雲
ある意味安心のNHK
1話は教師が地下に隠れて生徒を監視してたのはちょっと怖かったけど内容はスゴイ面白いと思った

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
1話はすっ飛ばして見たからう~ん?って感じだったけど2話は結構面白かった
キャラの名前全然覚えてないけど何とかなるさ

・ヨスガノソラ
典型的なエロゲです、本当にありがとうございました
で、この作品は近親相姦なの?
そこだけが気になって見てる

・神のみぞ知るセカイ
制作がヤバイらしい神のみ
OPがやたらカッコイイ
私はハクアとディアナが好きなんだけどOPにいないから分割される2クール目までお預けかな

・探偵オペラ ミルキィホームズ
一昔前のアニメ臭がするけどアルセーヌが可愛いから見てる
アルセーヌは着やせしてるのかリアル変身してあんなに胸が大きくなってるのかどっちなんだろうね
私は生徒会長時が好きだからあんな露出いらないけど

・とある魔術の禁書目録II
1期では存在を消し去られた闇咲さんのストーリーから始まり2話から7巻の内容に入る2期
1巻につき新キャラが10人近く出るから説明入れないと置いてけぼりの視聴者が出ると思うんだ
また1つの巻の内容に5話も6話もかけるみたいだから8巻はしばらくお預け・・・早く黒子ストーリーをアニメで見たい

・バクマン。
もう正体を隠す気が無い大場つぐみに笑ったw
超ヒーロー伝説とかもろラッキーマンじゃねーかw
裏がバーローだから何かと苦戦しそうだけどストーリーは面白いよ
初期の話は知らないからスゴイ楽しみ

・テガミバチ REVERSE
他作品のインパクトが強いからまた空気アニメになるんじゃないかと不安なテガミバチ2期
1期はスゴイ面白かったから2期も楽しんでる
ザジが好きなんだけど2期でも出番多いと嬉しいな

・夢色パティシエール SPプロフェッショナル
1期はガチのスイーツアニメで恋愛はオマケだったのに2期はキャラの年齢が引き上げられて恋愛色がやたら強くなってる
OPもわ~お!な電波曲からスピリッツ達が怪しげなダンスを披露したり至る所でカップリングが出来上がった恋愛OPになってるし路線変更しすぎだわ
れもんとジョニーをレギュラーにする為に半リストラ状態の安堂達がちょっと不憫だった
キャラに関しては天王寺さんが2年でスゴイ老けt(ry

・バトルスピリッツ ブレイヴ
バトル中毒になってるダンさんがイケメンでカッコ良すぎ
バトルに説明が入るようになって分かりやすくなったのは良いと思う
やっぱバトスピ面白いわ

・仮面ライダーオーズ
Wには劣るけどそれなりにカッコイイし面白い
フォーム数が至上最多のライダーだけど法則さえ覚えれば特に問題はなかった
お気に入りはタカキリバ
カマキリカッコイイじゃん

1話で盛大に切った作品

・それでも町は廻っている
小見川さんの棒は治ってなかった
ひだまりで良くなったと思ったんだけど・・・
声優で切った訳じゃないけど何か微妙だなぁと思った

・侵略!イカ娘
結構話題になってて面白いって話を良く聞くけどAパートでリタイア
睡魔に襲われてる時に見たのが悪かったのか最後まで見れなかった
コレもう1回見た方が良いのかな・・・


結局今期は12作品視聴かな
ここから1つか2つ消えるかもしれないけど
今期は半分ぐらいリアルタイムで見れるから助かる
深夜枠を減らしてゴールデンとニチアサ枠が多いからなんだけどね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1083-10965761
