秋期アニメを見る前に先ずは夏期アニメについて
放送終了作品
・夢色パティシエール
声優の顔出し企画とか斜め上の方向へ行ったりしたけどストーリー自体は面白かった
2期も期待してるよ

・バトルスピリッツ少年撃覇ダン
朝からバトルが熱い熱い
バシンと比べて真面目なストーリーが多かったしバトルの描写も丁寧だったから飽きずに見れたしルールも覚えれて良かったと思う

・仮面ライダーW
メモリ商法大成功
ここ数年の平成ライダーで一番キレイに締めてくれたと思うし、嫌いだって思うキャラがいなかったかな
敵も味方も良い味出してるしむしろ敵キャラの方が好きだった
好きなキャラが悉く退場したのがちょっと残念だったけどしょうがないか

・戦国BASARA 弐(ツー)
レッツパーリィ!
久々に馬鹿アニメ見たわ
最終話とか馬鹿バトル過ぎて笑ってばっかいた
1期はずっと馬鹿バトルやってるみたいだから見たくなってきた

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
どこら辺が黙示録だったんだろ
原作のストックが貯まったら2期やりそうな終わり方だったし面白かったよ
でも、エロはいらないわ。ゾンビアニメなのにエロとか誰得よ

・世紀末オカルト学院
スゲー面白かった
最後の方が白魔術師VS魔女とか、文明がヘタレ返上してラスボスぶっ飛ばして死んだりとかとんでも展開で何が何だか分からなかったけど面白かった
いなくなって分かるものだけどヘタレの文明は嫌いじゃなかった・・・

・けいおん!!
日常系のアニメだからキレイに終わったなー
1期の頃は澪からあずにゃんに浮気しそうになったけど2期はずっと澪派だった
映画化とか何やるんだよ・・・って感じだけど人入るんだろうなー

・HEROMAN
原作スタン・リーというアメコミ界の巨匠の作品
ロボットを使ったバトル物とか久々だから楽しめた
ヒーローマンさんマジカッコイイ
キャラはホリーとサイが好きだった
2期やる気満々な終わり方だったし2期作ってくれるとイイナ♪

・RAINBOW 二舎六房の七人
戦後の不条理な日本で生きていく6人の物語
佐々木の悪事が選挙演説時にバラされた時はざまぁwって思ったし、マリオが捕まった時にバレモトが泣きながら土下座して弁護士に助けを求めたときは泣いた
後は最終話でマリオが壊れた右腕を完治させてボクシングを始めた時もグスグスしてた
多分夏アニメで一番泣いたしギャグとか一切無しの真面目なストーリーだからスゴイ良かったと思う
三章と四章もアニメ化して欲しいな・・・

・ストライクウィッチーズ2
親父が生きてる云々の話はどこいったよw
最後いろいろ放り投げて終わった気がするけど良いか
ハルトマンとマルセイユの話が一番好きだなー

・オオカミさんと七人の仲間たち
何かこう残念というか何と言うか・・・
面白かったけどちょっと物足りない感じかな
キャラはおおかみさんと猫さんが好きだった

・会長はメイド様!
別に修羅場も何もなく平和に全て終わった
てっきり最後の方は碓氷の家族関連の話入れてくるのかと思ったらED詐欺だった
最初から最後まで碓氷の会長いじりで終わるアニメとかないわーw
会長は最後にデレ全開だし、お前らもう結婚しちゃえよ!

・黒執事Ⅱ
いつからコレはギャグアニメなったんだ
三つ子執事が串刺し団子みたいになりながら茶の準備するし、シエルをかけてセバスとクロードがスタンプラリー始めるし、アロイスは「さぁ、僕を抱きしめて!世界の果てまで!」とか言い出すから笑うところしかなかったわ
最後はシエルが死神になって終わったし流石に3期は作れないな、うん

現在放送中の作品
・イナズマイレブン
最近のツボは虎丸のRCシュート
予選以来ほぼ台詞無し状態だった飛鷹にメイン回が来た事は嬉しかった
飛鷹が30分間話しっぱなしとかいつ以来だよ
アニメはもう鬱な話しか残ってないけどゲームより掘り下げて話を進めてくれれば嬉しいな

・ぬらりひょんの孫
あのぶつ切りOPは何とかならなかったのか
話自体は結構面白いから良いと思うけどOPとEDの残念感ががが
原作殆ど読んでないから知らないけど2クール目で京都がどうのこうの話なのかな

・デジモンクロスウォーズ
無駄に声優陣が豪華で敵キャラが桑島&こころさんのいつポプコンビ
可愛い顔して危ない発言するスパロウモンと見た目と中身が可愛いキュートモンが一番好き
で、キュートモンのデジクロスはいつですか

・天装戦隊ゴセイジャー
1クールにつき1つ悪の組織をぶっ潰してボス交代とか斬新すぎるわ
2クール目は演技派チュパカブラの武レドランのおかげでスゴイ面白かった
ダイスオーにまでいるし3クール目も復活するんじゃねーのw

・仮面ライダーオーズ
メ・ダ・ル!集め!ま・く・れ!のキャッチコピーをCMで流すのは良いけどどこも完売でメダル売ってねーから!
何だかんだ言いながらみんな買いすぎなんだよ
Wと同じで変身フォームがやたら多いけどメダル名さえ覚えればフォーム名なんて覚えるの楽勝だぜ
私はタカキリバと未だ出ていないガタキリバがお気に入り

・ハートキャッチプリキュア!
8ヶ月の休止期間を経て復活した月光さん。後4ヶ月しか働けない至上最短プリキュアになりました
私の好きなキャラはいつきだから浮気する事は無いけど月光さんカッコイイから下手すると2番目に好きなキャラとかになっちゃいそう

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1074-2e1d4219
