今週の戯言
昨日BSでクリスタル殺人事件見てたんだけどスゲー面白かった
30年前の作品でちょっと古いんだけどそこがまた良い
アガサ・クリスティの原作読んだことないから最初から最後まで良い様に踊らされたなぁ
ちょっと原作読みたくなった
9月3日

13:01 高知県出身の漫画家http://www.kochinews.co.jp/manga/khistory.htmぷりきゅあの上北さんとか

ふたご先生高知出身か
そういえば高知でプリキュアが放映されないからインタビューか何かで嘆いてたなぁ

13:03 高知のお隣愛媛出身の有名人水樹奈々、白石稔、畑先生の弟子高田康太郎とか

地味に有名なのが固まってる・・・

13:06 ToLoveるの作者も一応高知出身http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%90%B9%E5%81%A5%E5%A4%AA%E6%9C%97

ふむ・・・ってか何故高知に拘ったし

13:12 ナギのほうがヒナギクより胸がでかくなる可能性はある、年齢的に

シーッ!

13:13 唯のほうが、律よりおでこが広いのか?

ただおでこ出したくなかっただけだと思ったけど

13:16 吉野家先生って30歳前後、もしくはなかのひととおなじくらい

設定では中の人と同じじゃなかったっけ

13:16 さわちゃん先生は中の人よりかは年齢は若いはず

・・・さぁ?

17:11 ミジュマルは初心者向けですね。ニックネームはそうらいにしときます。F5Uはフライングパンケーキよりもスキマーというのが正式名称です。しかし、スーパードンキーコング3にもボーナスコイン全部手に入る裏ワザがあったなんて・・・

御三家ってどれ使ってもバランス取れるようになってるから初心者向けとか関係ないんじゃない?
あ、スキマーの方が名称なんですか

17:14 チャー研、公式サイトが出来ました。3DSは200ユーロですから日本だと2万円くらいでしょうな。あなたも、ハルトマンのことをマジ天使と言うのですか。岩沢マジ天使、エルシィマジ天使

今更チャー研の公式オープンとか何がどうなってるんだってばよ
3DS・・・高いしi買っちゃったからパスだわ

21:06 屋敷を出たにもかかわらずメイド服では夏場暑いとおもんだがマリアさん

夏用メイド服とかあるんじゃないかな

21:07 なぞの少女?1回きりのキャラかと思えばサブキャラに、誤解の種をまいてしまった借金執事

最初からサブっぽい気がしてたけど結構重要な位置に付いちゃいそう

21:09 咲夜と咲派、名前と声は似てるに乳のでかさが

シーッ

21:09 パンツはいてないで麻雀するとざわざわしない

お前は何を言ってるのだ

21:11 一度はスーパー戦隊のスーツ着てみたいぞでもあれはマスクの部分目のところはバイクのフルフェイスヘルかんじみたいなもんなのか

流石に戦隊物のスーツはパスかな。暑苦しいってイメージしかないし

21:12 巨大ろぼもなかに人が

中に人なんていません

21:23 オーズのバイクのライドベンダーはマシンキバーと同一の車種です

ふむ・・・

21:26 オーズにもブランク体やプラットフォームみたいな形態があるんですね。ちなみにクウガにもグローイングフォームという携帯がありました

キバもWでも無かったから無いんじゃないかな
グローイングって初期の頃中途半端に変身しちゃった白いやつだっけ

22:36 でも、さわちゃん先生みたいに行き遅れになるといやだな

まだ行き遅れてないでしょ・・・

9月4日

05:53 超電磁砲OVA主題歌、DVD発売前に発売!DVD・BDはビデオです!ハルトマンが天使なら佐天さん、日奈森さんも天使です。エルシィはさすがに天使というのは無理がありますが・・・

佐天さんと日奈森さんが天使・・・ないわー
エルシィは悪魔だから根本的な面であり得ないけど

07:31 主役より目立つなよというお酒のCMがるけど、おそらくインデックスさん、メインヒロインよりサブヒロインが目立つんだろうな

原作で一言も台詞が無い巻があるイン何とかさんなめるなよ
サブの方がメインよりヒロインやってるとか言っちゃダメなんだからね

14:57 たいていは大きなお友達向けです。テレ朝の日8ハンアニメ

元々そっち系の路線走ってたよね・・・ママレード・ボーイとかママレード・ボーイとかママレード・ボーイとか

15:13 スト魔女2の9話のネウロイの元ネタttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10623838

偵察・・・機?

15:13 ゴーストバスターズは最高です。マジ天使!

見た事ないっす

18:21 饅頭屋長次郎、土佐を代表する偉人

密航に失敗した挙げ句仲間に攻められて自殺・・・勿体無いよなぁ

18:23 いまさらですが川嶋亜美、もらってもいいですか

どうぞ

18:36 五位堂結は寿美菜子さんがやればいいかと

誰?

21:00 本業がラジコン副業で1.5億稼ぐ人http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%98%8C

パネェ

9月5日

20:25 あなたの妹は核兵器並みなんですね。そういえば、DSiの問題点はGBAで遊べないということでしょうか。初代GBソフトも遊べる3DSがみたいですね

椅子から落っことして壊したの!
GBAはDSliteで遊べるから別に良いかなと・・・
3DSか・・・今のところ欲しいソフト無かったからしばらくは買う予定には入らないかな

20:30 任天堂ハードは頑丈ですよ。空爆受けても起動したくらいですからね。核兵器は電磁パルスがあるからさすがに無理かもしれませんが・・・でも、携帯ゲームって画面がもろいんですよね。ハードが頑丈でも画面が見づらければ意味がありません

任天堂どんだけだよ
画面はPSPに比べるとかなり頑丈だから特に気にしたことないかな

9月6日

03:23 メズール人間体は実写版マリア様がみているの主人公役です。アニメのマリア様がみているの声は八神はやてと同じです。ユニゾンイン!


03:24 ハヤテのごとく!が実写化って本当ですかね?嘘だといってよ、バーニィ!

海外の実写とか興味ないからスルー

03:47 世界を通りすがった繋がり(コラボ的な意味で)ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9099912

スネークってメタルギアか・・・知らないからイマイチピンと来ない

21:29 ヤンデルチェリム、アギトチェリム、ヤンデルエーフィ、デカルトブラッキー、シャウトラフレシア

何を言ってるんですか・・・

21:31 次回のスト魔女2に登場決定ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm644086

ふむ・・・

9月7日

19:07 プロフィールの白目ポプリ画像面白すぎっしゅwww

ポプリの変顔可愛いじゃないですか

19:21 マリオの職業は配管工です。今年30周年です

スゲー、30周年なんだ

19:22 映画版00は地球外生命体と戦います

テレビ版だってリボンズとか地球外生命体にしか見えなかった・・・

9月8日

06:16 次の眠れないCDはアイドルのようです。これで眠れないCD9は学園黙示録をも超える超壮大なスケールになるのは見え見えです

その関連性をレポートにして提出しようか

06:45 生徒会長かわいいttp://www.niicovideo.jp/watch/sm12012871

見た目は可愛いと思った

17:27 エースコンバット7のジャンルはリリカルなのはストライカーズザコミックのファーンコラードを殺し合い以外で勝つフライトアクションに変更するべきです。

・・・

17:30 次号のMCあくしずのスト魔女ピンナップはもっさんと芳佳です。元ネタでは実は芳佳のほうが誕生日が早かったりする(学年的には同い年です)。後、表紙の上の部分で初音ミクのパロが使われています(ただでさえ天使の)。また、擬人化兵器少女の中にハルトマンを超えるマジ天使なキャラがいると思います

もっさんと芳佳・・・扶桑コンビか

17:31 オオカミさんと七人の仲間たちの赤井林檎マジ天使

小悪魔に見えてたとか言えない・・・

18:52 杏李ちゃん、出雲は男の娘です

最近の出雲見てるとホント男の娘やってるよなー・・・

18:53 嫌がってるわりに夏用着てるのはどうかと


21:05 コンプティークでミーナが芳佳のコスプレをします

似合わn(ry

9月9日

06:10 スト魔女2にUFOが登場します

遂に宇宙人と戦うの?

06:18 ガンダム00は日英同時公開希望します。テディイマジンは死ぬな!仮面ライダーWは若しかしたら日本ブラジル同時上映がよかったのかも。ポケモンルビサファリメイクでアルセウスイベントを希望します。ドラゴンボール改でのセルの声がつい最近のアニメに出演してるような感覚の演技でした。アルセウスはイギリスかブラジルのどちらかと同時公開するべきでしたでしょうか?

別に日本だけで良いじゃん
ドラ改はセルの声がおかしいと一部で話題になってるみたいだからちょっと気になるかな

06:21 マルセイユの前の使い魔は食ったような気がします

えっ

14:04 憂と純が計音部に入部決定

ガタッ

14:38 電脳遊戯クラブ、某宮崎アニメネタ
14:40 元NHK週刊子供ニュースの池上さんもかなり似ていた

ごめん、読んでないから分からない

17:47 残暑が厳しいhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6397696

暑苦しい・・・

17:53 きらら系でアニメ化してほしい作品はうらばん!らきすた風けいおん!っテ感じ

けいおん!が音楽ネタだったから連続で音楽物のアニメって難しそう

18:03 スト魔女10話に出てきた潜水艦はキュアルージュだと思います

屋上
私、堪忍袋の緒が切れました!
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1061-4bb7837a
