思いつきでハトプリキャラでポケモン育成
チェリム
n421.gifi_cherimu_poji.gif

つぼみが開くという意味を込めてブロッサムさん
NN:ブロッサム
晴らさないと使えない子
晴れパなら晴らしてそれなりに動かせる・・・かなぁ
お遊びパーティだしSSで晴れパ作ってないから対戦に顔を出すことなど無いんだろうけど(ボソッ

マリルリ
n184.gif
水タイプで可愛いといったらコレしかなかったマリンさん
NN:マリン
美しいとか優雅な単語は少しも似合わないのがマリンさんなので明るい系のポケモンにしてみた
初っ端で育成方間違えてアクアジェット覚えてないから没にしようか悩んだけど作り直すの面倒だったからいいや

キマワリ
n192.gif
太陽とかヒマワリが似合うっていったらコレとソルロックだけどソルロックは見た目可愛くないから没にしてキマワリのサンシャイン
NN:Sシャイン
5文字までしか入力できないからサンの部分は略してS
太陽とか全然関係ないけど黄色って意味でサンダースも考えたけどそれは没にした

エーフィ
n196.gif
紫でキュアバーローとライバルっぽい感じになるかなーと思ってチョイスした月光さん
NN:ムンラさん
コレは一番NN悩んだ
「げっこー」、「げっこう」、「Mライト」と散々悩んだ結果ムーンライトを略して「さん」付けにしてムンラさん
月光さんを呼び捨てにするなんて私にはできなかった

ブラッキー
n197.gif
月光さんのライバルポジ兼色が黒で丁度良い感じのキュアバーローもといダークプリキュア
NN:ダーロー
名前が長ったらしいのでダークプリキュアとバーローをかけてダーロー
一番間抜けなNNになったけど一番気に入ってる
真面目路線で「ダークさん」と名づける気は更々無かった

ラフレシア
n45.gif
1匹枠が空いたから今は引退してるキュアフラワー
NN:フラワー
付けた張本人が言うのもなんだけどそのまんま過ぎてつまらない
カリフラワーとキュアフラワーをかけて「Cフラワー」にしようかと思ったけどいくらなんでも酷いなと思ったから却下してフラワー
間違ってもリアルでお婆さんの元プリキュアにキュアババァと付ける気はねぇ
ちょっと失礼すぎるしババァ枠は去年とか一昨年のプリキュアにいるし(ボソッ

作ってるときは結構面白かったんだよ
作り終わったらコレどうすんだよ状態だけど
でもダーローは一番出来良かったし私も気に入ってるから使う気満々だったり

後シプコフポプとジャキーさん、サソリーナさん、コブラさんがいるけどあいつら面倒だからパスかな
それに砂漠の使途組って蜘蛛にサソリに蛇とそのまんまで面白くないもん
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1057-94ac35c2
