2010082113060001.jpg
見てきたっす
予想以上に面白かった
最初の15分くらいはテレビ版と同じ尺のアニメパート
死神メールってタイトルで、本文が564219のメールが4回送られてくる前に呪文を送信しないと死神に殺されるという一昔前に流行った感じの話だったかな
因みに呪文は564219(殺しに行く)の反対呪文で967(来るな)
逆に来てもらいたい時は51(来い)
貧乏くじを引く率が高いレイコが被害者だったけど演出でちょっとビビッたw
アレは反則だわ

アニメパートの後は実写パートなんだけど、アニメと実写の話がリンクしててアニメパートで行方不明になったアンコの友達が実写パートで主役の工藤綾乃ちゃんが演じる天野ハルの妹という展開
子供用映画だし面白おかしくやるんだろーと油断してたら死神がガチで怖かった・・・
ぶっちゃけちょっとビビッた・・・子供用映画だと思って舐めてた
あんなのに追い掛け回されたらトラウマになるわ
内容はスゴイ良かったと思う
感覚としては15年前に流行った実写の学校の怪談シリーズにシリアスとギャグを足したって感じかな
実写のお化け達が良い感じに子供の笑いを取ってたし
数字の語呂合わせネタは昔、花子さんのアニメで18782+18782=37564とかやってたなーと懐かしい気持ちで見てました
今回の話はケイタイ電話レストランの話を大幅改変したって感じなのかな
現代の子が一番食いつきそうな携帯ネタを使ったのはナイスだと思った
コレで変ないたずらとか流行ったらアレだけど

キャラはハルがクールでなおかつユーモアがあるキャラで可愛かったなー
ずっと工藤綾乃ちゃん可愛いなーと思いながら映画見てました

蛇足
30万人限定の入場者限定プレゼント
2010082113040000.jpg
中身はメモ帳とシール付き
映画に登場したお化けが表紙にいるんだけどピエールが一番可愛いなー
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1047-aa8a5c8a
