機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable
(2007/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

スゴイ今更感がするけど従弟がガンダムのVSシリーズをやってるのを見たら欲しくなって中古でSEEDのVSを買ってきた
ホントはPS2を持ってたら無印とかZのが欲しかったんだけどね
日曜に北海道から従弟一家が泊まりに来て1日中ゲームやってたんだけど従弟がZのエゥーゴvs.ティターンズをやってるの見てたら欲しくなったんだよね
Zは見た事無いんだけど従弟が一から十まで解説してくれたから機体とキャラとストーリーは大体分かった

途中で対戦モードをやったけどPS2を持ってない私は下手くそプレイを披露して終わりました
他にやったソウルキャリバーⅡでは填め技で仕返ししたけど
よそ見運転のカツがツボって対戦の時にパイロット名をカツ・コバヤシにする始末
最初Mk-II使ってたんだけどZガンダム使うときにもカツの名前入れようとしたらZにカツ乗せるなwと突っ込まれたので、仕方ねーなとカミーユに変更したりと面白おかしくやってました

機体は従弟は百式とマラサイが好きって言ってたけど私はギャプランとハイザックが好きだね
ハイザックはねーよwって言われたけどハイザックカッコイイじゃん
で、今日買ってきたんだけどミッションモードしかやってません
アーケード版やれよって言われそうだけどミッションの方が楽しいし
ミッションモードは連合軍かザフトの一般兵士になって300近くのミッションをクリアするんだけど、私は交互にプレイしてどっちも同じクリア率にして地味に進めてます
ミッション量が多いから全然進まないねw
そしてヘタレなのでアスラン、ディアッカ、イザーク、ニコルが一気に出てきた時は逃げる最悪な奴です
ああいうのはキラが相手してれば良いよ、私はその他大勢のみなさんを片付ける
1機だけならちょっかい出したりするけど2機以上は知らん
死ぬもん、あいつら容赦ねーもん

機体はポイント貯めてけば良い機体に乗り換える事が出来るんだけど主人公機は送り返してます
確かストライクルージュからストライクとデュエルのどっちかに機体変更出来るよみたいな感じになったけど、性能は落ちるけど私はデュエルが良い、ストライクはいらんと捻くれた事してます
そのうちフリーダムとか支給されそうだけど馬鹿みたいに強いんだろうなぁ・・・
アニメでも1人で無双してたし
ちょっと使ってみたい気もするけど邪道な気もするからミッションモードでは使わないような気がした
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1045-872f8283
