今週の戯言
コミケ?お留守番してます
8月6日

06:47 第5話のネウロイは後ろにプロペラをつけた機体が元ネタです。赤パンツ隊は第7話に出てくると推定されます。ハルトマンがズボラである限り自衛隊公式サイトはデジモン公式サイトになり果てないように祈りたいです・・・

ネウロイは元ネタがマニアックすぎるぜよ

17:46 Wの映画も見るんですか・・・オーズの映画版も見に行くつもりですか?

オーズの映画って冬だっけ・・・?冬だとイナイレの映画と被るからパスするかも

17:48 エロオはショタ可愛いです。エースコンバットX2は仮面ライダーW並のリアリティです。エルシィはズボラな気がします

ショタコン?

17:49 高城沙耶は身長155センチ体重52キロです。どこが美少女なんでしょうか?やはりオーズの2号ライダーはガチムチな気がしてきました

155cmで52kgはフォローできないぞ・・・

17:51 ナイトって進化したものなんですか・・・悠木さん神のみにも出るんですか。そのほかにあずにゃんとかも出るんですね

そうですよ、だからあんな奇怪なチェンジを・・・

17:54 デントはゲームにも出てきます。フミカネ作品に出たけいおん出演者は憂で4人目でした。一人目はさわ子です。

デントはゲーム版のデザインの方が好きです・・・

17:54 平成ライダー13作目はズボラでありますように

ズボラ好きですねー・・・

17:55 近親相姦はドイツでは犯罪です。ハルトマン&トゥルーデ終わった(元ネタ的に考えて。妹の元ネタはどっちも妻ですし)

ハルトマンとお姉ちゃんは血が繋がってないから近親相姦じゃねーから!

18:56 学園黙示録の作者は架空戦記界(第2次世界大戦を舞台にした歴史改変もの)では結構大物です

そうなんだ・・・

21:35 ハヤテの前にやっていた作品、ハヤテのごとく!の前、そのまんま、で2冊同時発売か

まぁ、ファンにとっては嬉しいことだよね

21:38 黒子ちゃん自重してください、役員共やオオカミさんとか

役員共は切ったんだけどそっちでも暴れてるのかw

21:39 森野君はあしふぇち

一瞬何のことだよwって思った

21:41 直射日光避けたとしても、りっちゃんのおでこで反射するから意味ないよ

それどういう意味w

21:42 ひろさん、空の鍋回すのやめてください

怒らせた奴が悪い

21:50 『日用品バンド』GO!GO!MANIAC&Listen!!『けいおん!!』http://www.nicovideo.jp/watch/sm11592377
21:54 【替え歌】せいかつおん!GO!GO!MANIAC【歌ってみた】http://www.nicovideo.jp/watch/sm11645255

けいおん!って良くネタにされるよね

8月7日

14:49 プラレールに目が行ってしまいました。エーリカとトゥルーデは近親相姦で捕まりそうです(ドイツでは法律でそうなっています)

私的には最近のオマケがプラレールってのがびっくりだ
後近親相姦じゃないから!

14:51 スト魔女2DSは第2.5話です。スト魔女360は竹井が一番強く主人公が弱いです。ちなみに二式も出ています(強さはハルトマン同様並)

2.5話ってそんな設定あったの・・・?

17:42 けいおん!原作残り2話

綺麗に終われば良いなー

8月8日

04:20 仮面ライダーオーズもデジタル的な変身音なんですね

最近のは全部デジタル的かな

10:12 スト魔女2の第10話にゲストキャラが出ます。今度こそ赤パンツ隊か?

別に赤パンツ出なくても良いかな

8月9日

17:36 昨日のBASARAは原作のプレゼント、先週はヴァイスシュヴァルツでしたね。政宗はアイマスの春香をFFRさせるべきです

爆睡してて今週のバサラ見なかったとか言えない

17:37 電王がゲーム化したらこういう感じになった気がしますttp://www.ubisoft.co.jp/hawx2/

ないわー

20:50 第10話にワールドウィッチーズが登場します。また、明日発売のコンプティークでハルトマンが芳佳コスをします。佐天涙子はずぼらでマイペースだと思います

ワールドウィッチーズが気になる
後、コンプのハルトマンはスゴイ可愛かった

8月10日

17:45 ポケモンブラックホワイトで技マシンの使用回数が無限になりました

コロコロのフラゲ情報でちょっとテンション上がっちゃったよ

18:33 仮面ライダーオーズはこのゲームくらいリアルですttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11695319

あなたは何を言ってるのですか

19:55 キリハのメタルグレイモンの目、V字状になっていました。どう見てもメイルグレイモンです。次回はアルボルモンとペタルドラモンのエンシェント体が登場します

デジモンそんな詳しくないから全然分からなかった・・・

19:55 デジモンのBGMはこれが似合いますttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8732674

こえーよ

8月11日

04:45 クライマックスヒーローズ3がWiiとPSPでも出ます。神ゲーってレベルじゃありません

Wiiは分からなくも無いけどPSPはズッコケそう・・・

06:40 クライマックスヒーローズオーズはこれくらいのリアリティが必要ですttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11703482

クオリティパネェw

20:39 なんでクライマックスヒーローズオーズの最終形態、一人だけ超クライマックスだしwwwwだったらライジングアルティメットやドガバキエンペラーとか出しとけwww

お、大人の事情だよ!

20:56 これ笑いましたttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11472934

唯に違和感無さ過ぎだってばよ

8月12日

05:55 スト魔女2第7話は高度33333mの超高高度迎撃戦です

エイラーニャ回良かったわー

17:22 早いwwwwwttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11723439

まだ放送してないのにどんだけネタにされるんだよw

17:22 ポケモンジェットは通称デジポケモンです

デジはどこから来たの?

20:48 ライダー、ドラゴンボールに続き、デジモンにもAKB48が介入してきました。フィンブルヴィンテル欲しいです

ゲスト声優・・・ね
誰だろうなーと思って調べたらWのエリザベス役の人だったでござる

20:49 来月にデジモン1時間スペシャルあり

怪レスの時は1時間スペシャルとかやらなかったのに・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1044-dc18cb09
