春期アニメが全部終わったので軽い感想を・・・
放送終了の作品
・リルぷりっ!
下手くそな歌とダンスと演技が素晴らしいです
お世辞にも上手とは言えない演技だったから1話で切ったんだけど再び見始めました
あの下手な感じがジワジワ来て気に入りました
ただ予約設定を毎回忘れるからいつも途中から見てます

・鋼の錬金術師
原作を忠実に再現してくれて最終回に関しては原作を更に掘り下げて放送してくれたので満足です
残念なのは原作の大佐の口を見間違えてちょび髭を描いてしまった事
制作忙しかったんだろうなー・・・

・WORKING!!
最初はぽぷらが好きだったけど伊波と小鳥ちゃんに乗り換えました
特に小鳥ちゃん良いなー。アレが小鳥遊の女装だと思いたくない

・kiss×sis
何ていうか馬鹿だろの感想しか思い浮かばない・・・
サッサと切れば良かったのにタイミング失って結局最後まで見ました
あの姉弟は頭冷やしたほうが良いわw

・怪談レストラン
最終話がまさかのレイコ回
レイコは散々心霊現象にあって死に掛けたりしたのに幽霊の存在を頑なに否定してた理由が分かって、ラストの兄との会話でちょっと泣きそうになった
2クールじゃなくて4クールでやってもらいたかったなー

・迷い猫オーバーラン!
3話ぐらいまでは面白いかもと思ってたら段々斜め上の方向に行って挫折しそうになった
最後の方は面白かったけど途中はいらないだろw

・Angel Beats!
途中で化けてスゴイ面白かった
でも出来れば最後戦線メンバーが転生した後どうなったか知りたかったなー
キャラは岩沢とユイが好きでした
ガルデモ良いわー。特にAlchemyが好きです


・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
最初から最後まで面白かった
1期の頃に比べて三橋は成長したなーと思った
三橋と阿部のバッテリーも良いけど三橋と田島のバッテリーもお互いに信頼し合っててスゴイ良いと思う

・デュラララ!!
綺麗に終わったねー
コレは2期やってもらいたい作品
ストーリーも段々引き込まれる感じで面白いしセルティと森羅のバカップルも楽しかったなぁ

放送中の作品
・けいおん!!
安定してて面白いかな
OPとEDは1期の方が好きだけど

・HEROMAN
1クールで4クール目みたいな話の運び方してたから1クールで終わり?とか思ってたらそんな事無かったぜ
私は1クール目の話より今の話の方が好きです
見てる人少ないんだけど面白いよ

・RAINBOW 二舎六房の七人
原作の1巻だけ読んだことあって描写がキツかったから最初パスしてたんだけどやっぱ気になって見始めました
戦後の日本の裏を描いた作品でギャグとか無しで真面目な話だからいろいろ考えさせられます
あんちゃんカッコ良かったなー

・イナズマイレブン
来年3月まで放送延長が決まって勢いが止まらないイナイレだけどFFI編面白いよ
好きなキャラは日本に限定すると飛鷹と不動産がダントツだけど世界も入れるとフィディオもかなり好きです
ゲームでは属性不一致で不憫なキャラだけど引き抜いて使いたい

・会長はメイド様!
1クールだと思ってたら2クールだったぜ
他のアニメに埋もれて空気になってるけど私は結構好きです
特に碓氷と会長の掛け合いが面白おかしくて良いかな

・夢色パティシエール
バトスピと時間帯が被ってるから相変わらずの録画視聴
大会編スゴイ面白かったです
ニチアサと時間帯が被ってるの勿体無いわ
最近視聴率をガンガン上げてきてるので今後に期待

・バトルスピリッツ少年撃覇ダン
2年目も決まりカオスな展開を繰り広げるバトスピ
バトスピのルールが分からなくても普通に楽しめるし分かってれば2倍楽しめます
バトスピやるとすれば青のカード使いたいなー
粉砕で相手のデッキ減らしまくるって楽しそうじゃん

・天装戦隊ゴセイジャー
ラスボスだと思ってた敵は2クール持たずに退場し新しい敵が来てくれました
OPでやられシーン入れられた敵なんてあいつら位だよ・・・
まぁ、面白いから良いけどね

・仮面ライダーW
残り2ヶ月、ラストスパートをかける時期になりました
黒若菜姫良いわー
性格は前の若菜姫の方が良いけど衣装と髪型は今の方が好みです

・ハートキャッチプリキュア!
1月の時点で画像とセットで情報が流出してしまったサンシャイン加入まであと少し
半年間長かった・・・
お姉さんワクワクしてきたぞ
因みに好きなキャラはえりかさんからいつきにシフトチェンジしました

総合的に見ると私的には当たりはチラホラあったかな
一番の大当たり作品はABだね
2クールあればもうちょっと綺麗に終われたんじゃないかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1021-63db2ac7
